ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アマモ種子採取と環境学習会

6/25は、学生ダイバー9名とCANのメンバーらとで二色浜朝からアマモの種子採取に行って来た。

昼からは、その近隣の貝塚第〇中学校の中学2年生らに、二色浜で

生き物が触れるタッチングプール遊びと、アマモ種子結束作業をお手伝いいただく海洋環境学習会を行ってきました。

中学生のみんなはとっても元気で、水に入っておおはしゃぎでした^^

そして、中学生が帰ったとは、専門学校生たちと、結束作業の続きです。

a0104720_0481477.jpg

お疲れ様でした!

この種子をまた、秋に子供たちに「キット」として渡して、育ててもらいます^^

 


朝日放送さんと朝日新聞さんが取材に来てくれてたので、また、放送や掲載が決まったらお伝えします^^
トラックバックURL : http://namiyoi3.exblog.jp/tb/10884878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by namiyoi3 | 2010-06-25 23:36 | 海洋環境関連活動 | Trackback | Comments(0)