ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなべ

こないだ、お客さまとの会話で、「私の友達のおなべの子がね、・・・・」
という会話になり、聞き返すまで「おなべ」の意味がわからなかったです。


8月18日は「みなべ」に来ています。みなべは「日高郡のみなべ町」だということは知っています。

アドバンスチャレンジ中のNまつさんと、ボートスペシャルティとナイトチャレンジのYUちゃんとなるちゃんせきちゅうで来ました。
2本潜って今は日暮れ待ち。日がくれたらナイトダイビングです。

写真は日暮れまでの間の夕寝タイムです。
みなべ_a0104720_0361796.jpg


気持ちよさそうでしょ?
気持ちいいんです(^^)


今日のみなべは快晴にベタ凪〓
透視度と13m以上は見えてました。

ナイトダイビングでは、イセエビくんたちが、僕たちを出迎えてくれるでしょう。

一緒に陸にあがりたい!と近づいてくるエビ君がいたら、ダメだよ、ここは君たちのくる場所じゃないよと、躾てこようと思います。

やっぱり教育者としては、エビ君に対しても態度を変えるわけにはいきません。

しかし、昼間ならともかく夜になると、中には凶暴なやつもいます。


以前、穴ぼこに潜んでいたエビくんを見つけて、ライトで照らしてみていると、巨大イセエヒくんがががが~と出てきて威嚇された事がありました。

髭をビーンとたてながら向かって来られたら、箕面のサル並の恐ろしさです。

びびったぼくは思わずあとづさりしました。
きっとへっぴり腰だったに違いありません。

脅されたら、黙ってられないので、負けてなるものかと立ち向かいましたが、何度も威嚇してきました。

ぼくはイセエビに負けました。


昨年トンビに弁当をひっくり返されて、おののいたあのシーンに匹敵します。



今日は負けへんで。きっちり躾てこようと思います。
では。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・と書いてナイトダイブ前に送信してたけど失敗しててアップできてませんでした。


ナイトダイビングでは、イセエヒくんはいませんでした。ぼくの勢いに気付いて身を隠していたに違いありません。いつか必ず。うきき。


ナイトダイビングでは、タコさん、フグさん、ヒメジさん、アオヤガラさん、ソメンヤドカリさんとベニヒモイソギンチャクさん、サラサエビさん、夜光虫さん、たちが寝てたりうろうろしたりしておられました。
では。

みなべ_a0104720_047571.jpg

by namiyoi3 | 2010-08-19 00:36 | ツアー講習情報