ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドルフィンスイムで能登島に。

本栖湖のブログを未完成のまま更新できずに、今日は石川県の能登島にやってきましたせきちゅうですこんばんは。
本栖湖ブログ中途半端でごめんなさい。またアップしますのでしばしお待ちくださいませ。


今日は昨年ぶりに能登島に来ています。
2001年頃に元々二頭だった野生のイルカが昨年には5頭にまで増えて、一緒に泳いでくれる能登島のイルカちゃんですが
今年夏にまたまたベイビーが生まれて6頭に。

今日はご機嫌がよかったのかゲスト全員がエントリーしてすぐに何度も何度も間近に接近しまくりりんで大はしゃぎしてました(^.^)

で、現地にきて資料をみて判明したのが、
なんと一頭のオスに、第一夫人、第二夫人がいるとの事が書いてある!

さらに
第一夫人との間に出来た女の子がいるにも関わらず、翌年には第二夫人との間にも子どもが!


今年生まれたベイビーイルカは、第一夫人との子どもなのか、第二夫人との子どもなのか?

はたまた、まさか!?

6頭は今日みた限りはいつも一緒にいるので、さてその心境はいかに?


みたいな感じで、観察をしていましたらさらに面白かったで~す〓



では
by namiyoi3 | 2010-09-18 23:13 | 学校