ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三昧

能登から帰った翌日は、みなべに。ファンダイブと体験ダイブアーンドディープ講習でした。
あ、その月曜日にはスタッフ総出でしたのでお店がお休みになったのですが、転送電話の設定をうっかりして
ご迷惑をお掛けしてしまいました。。。。 お電話いただいた方、どうもすみませんでしたm(__)m

そして火曜日の定休日は、IDCスタッフイントラのアップデイトに。

PADIのインストラクターマニュアルの変更に伴い
アシスタントインストラクターコース、オープンウォーターインストラクターコースが変更になり、そのアップデイト。

またまた勉強しにゃきゃ、です。

そして今日は、みなべに行ってきました。

中性浮力とボートSP&ファンダイブ。

今回はSPコースを担当させていただいたのですが、

参加のDJさん Sさんの安定ぶりは、「自慢したいよ~」って感じのスキルゲットで、とってもうれしかった。

スペシャルティコースの最終ダイブって、ボートダイブの手順を2人で計画してもらって、
乗るところ、配置、エントリー、集合手順 流されたときの対応、浮上手順、上がってから、と
2人の力でやっていただくんですよね。 午前のPPBコースの達成スキルとあわせて、最後は水中ダンスまでご披露されておられましたので(笑) 余裕も出てこられたんですね。

ってことで、ずっとダイビング三昧のせきちゅうですこんばんはそしておやすみなさい(*^_^*)
by namiyoi3 | 2010-09-23 01:05 | せきちゅうの今日