ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕入れ三昧

今日は、ご来店とともに、メーカーさんからダンボールがたくさん届いた。

マスクやスノーケル・ブーツ・レギなどの器材のほかに、ちょっと変わったあったらいいな、を仕入れてみました。

仕入れ三昧_a0104720_0193084.jpg

まずは「SAFE SEA」
日焼け止め&クラゲよけとして、発売されている。1995円~2205円

水中に浮遊してる目に見えないガヤ類のかけらや触手みたいなものからも保護できてきわめて快適であるので
入れてみました、
日焼けしない度数 0~50まで 0・30・30キッズ・40スプレー・50と
各種揃えた。ふるってお買い求め下さい!

そして、シリカゲル
仕入れ三昧_a0104720_0233882.jpg

コンパクトデジカメのハウジングの中に入れて、湿気を吸い取る乾燥剤である。

いちいち電器屋さんなどに買いに行かなくても、なみよいで御用達できます^^
5個入りで525円

さらに
仕入れ三昧_a0104720_0254495.jpg

ナスカンです。なんだかんだの小物類をBCにひっさげるのにとても便利なナスカンちゃん。

カメラのハウジングや水中ライト、つんつん捧や水中カメラに水中ノートなど、テックダイブでもとてもよく使いめっちゃ便利なので、各種仕入れてみました。

ほかは、水中ノート用のペンである。
仕入れ三昧_a0104720_0294916.jpg

仕入れてみたら、あっというまに全部なくなってしまった。
スタッフ用のがぼろぼろだったので、すぐになくなってしまった。
また仕入れなきゃいかんですばい。

最後は、こいつ、
仕入れ三昧_a0104720_0301432.jpg

ダイブウエイズのスーパートライスター!
お客様から発注を頂いたのですが、シンプルでいいなぁ。
せきちゅうも26歳~30歳くらいまでずっと使ってました。
ドライスーツのときにはフットポケットが大きくて使いやすく、マイナス浮力な感じがこれまたいいツウ好みのフィンである。
またほしくなってしまいました^^

では、そんなこんなの仕入れ三昧、そして、認定式三昧、さらにお客様からの今後の相談三昧の本日で、充実した1日でした(*^_^*)

本栖湖ツアーの続き、イルカツアー・月曜日ツアーのレポートがのびのびになってすみません。
またUPしますのでしばらくお待ちください!

それはそうと、「SEKICHU」でツイッター(twitter)に登録してみました。
しかしよくわかりませんねぇ。そのうちわかってくるのかな。
by namiyoi3 | 2010-09-25 22:17 | せきちゅうの今日