ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/16-17 戦艦陸奥

行ってきました。
10/16-17 戦艦陸奥_a0104720_1142789.jpg

前日の大和ミュージアムで引きあがられた陸奥のペラそして引き上げられた主砲。
10/16-17 戦艦陸奥_a0104720_1164154.jpg


でかい。



潜る前には 陸奥が眠る水面でお酒お清め。

やはり
存在感すごすぎ。

威圧というか圧倒的な存在感があるような。


レックダイブと簡単に片付けるようなものではなく、マジで本気で潜らないとどもならん。


25m以深は、真っ暗。ライトが無ければ何も見えん。
10/16-17 戦艦陸奥_a0104720_1154644.jpg


40mの主砲
10/16-17 戦艦陸奥_a0104720_1161343.jpg


一番少ない人で200本超え(゜-゜)
1000本越えのベテランダイバーも集い
もうまさに関西?いやいや、日本を代表するレックダイバー達。なんていうといいすぎ~かも~?ですが(笑)
10/16-17 戦艦陸奥_a0104720_1182433.jpg

10/16-17 戦艦陸奥_a0104720_1243758.jpg


でも、経験豊富なダイバーでないと行けない場所でありました。
みなさん自立ダイバーでマジかっこよかったです^^


まさに深みのある、いいツアー、いいダイビングになりました。
2本で潜るきれるわけも無く、次の課題も残し、うん、また行きましょう。

お疲れ様でした!
by namiyoi3 | 2010-10-18 23:09 | ツアー講習情報