ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/10 スキンダイバーコース!

イルカともっとばっちり泳ぐためにも
スキンダイバーコースでちゃんと習ってみるわ!というIのうえさんと!

今度モルディブ行くんだけど、ジンベイザメと泳ぐよね?
そのときにスキンダイブできないと面白くないでしょ?

ワタシ スキンダイブをまともに習ったことないのー。

だから、コースやってよ~!

と、Uっしーさんの熱いリクエストに応えて!

スキンダイバーコースを開催しました!


まずは、お店でレクチャーです。

スキンダイビングで一番大切なことは何か?からはじまり(^_-)-☆

生理学的なお話、シャローウォーターブラックアウトの過程やはてはブラッドシフト、アプネア(フリーダイビング)まで話もひろがりつつ、息とめ合戦ゲーム(*^_^*)やヘッドファーストの方法などをレクチャーして

プールに突入^^

11/10 スキンダイバーコース!_a0104720_19532426.jpg


プールでははじめは、できないよーといっていたUっしーさんも、今日のバディのIのうえさんにも刺激を受け(*^_^*)

グイングンヘッドファーストで潜りましたね!

水中カメラを忘れてしまい(>_<)ゴメンナサイ!

陸上写真だけとなりましたが
11/10 スキンダイバーコース!_a0104720_19542381.jpg


達成条件も全てクリアし!

11/10 スキンダイバーコース!_a0104720_19543422.jpg


スキンダイバーコース合格です~!
11/10 スキンダイバーコース!_a0104720_19551935.jpg


15m一息でも潜れるようになるなんて さすがですね!
おめでとうございました!

これをきっかけに、

スノーケリングをちゃんと習えるコース!(認定証もあるよ!)

スキンダイバー1日コース

スキンダイバー3日コース

なども、なみよいでそれぞれ熟練度や達成目標にあわせて開催しようと思います~!

ノンダイバーの方でも対象です!乞うご期待!
by namiyoi3 | 2010-11-10 19:56 | ツアー講習情報