ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み会シーズン

いや~しかし、さすが忘年会シーズンだけあって、よーけ飲み会ありました。

15日業界人忘年会と銘打った高知料理忘年会
16日専門学校の動物系の先生忘年会
20日名古屋CMAS時代の仲間忘年会
22日専門学校海洋系の先生忘年会
23日お店終ったあと飲み会
25日竹馬の友忘年会
そして今日
27日 なみよいスタッフ忘年会

とまぁこんな感じ。

しかしよー飲んだ~。。。。酒。。。

酒なぁ・・・・ぷわんぷわんぷわん・・・・ 

・・・・・実は、卒業して、はじめての就職は、酒の卸問屋やったんです。

入りたてのぴかぴかの新入社員の研修のときに、吹田のア〇ヒビールに行ったんです。

そのときのコンサルと名乗る講師が

「君たちはただ酒を売るンと違うんです。酒というのは、幸せを売ることなんです。友達と会って飲む、お祝いの席で飲む、祭りの席で飲む お父さんが家に帰って奥さんと飲む、、、 いろんな場面で酒を飲むが、心を通じ合わせ、親しむことで幸せになるんです。だから、だた酒を売るとだけ思わないで下さい。幸せを売るんです」

みたいなことを、ゆーてはりました。

ふーんうまいこといいよんあぁ と 若かりし頃の ぼくはそう思ったのですけれども

それでも何かジーンときて、やる気もでましたなぁ。


まぁ今そんなことを思い出しつつ、飲み会のときにはこれっぽっちも思い出さずにワーワー騒いで飲んでただけですれども

やっぱり類は友を呼ぶというのでしょうか、

基本「前に出る」人が多いので、しゃべるしゃべる、そして、人の話聞かん聞かん
人のこと言う前に せきちゅうだけあって、オレが一番、聞かんかったかもしれんけど~(-_-;)

みな、ええ気分で、わーわーやるのは ええもんですね。
飲み会シーズン_a0104720_23582543.jpg


しかし ちょっと食べ過ぎ&飲みすぎなので、正月は、絞るぞ!と固く誓うのでありました。

それはそうと、その飲み会の席でお祝い事もありました。
M先生がアシスタントインストラクター認定です。
飲み会シーズン_a0104720_23585193.jpg

飲み屋で認定式ちゅうのもこれまた一生の思い出級ですかね。

では。
by namiyoi3 | 2010-12-27 14:22 | たわごと