ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目にいい、はずだと。

うーむ。。。こんなはずじゃないはずだ。・・・・と、「はず」の連呼のせきちゅうですこんばんは。
だから、おもわず買ってしまった。
コレ・・・・
目にいい、はずだと。_a0104720_21322276.jpg

ふとみた葉書に
わか〇製薬から重大発表!などと、あって、見てしまうと 

ナノベリー誕生!吸収量が二倍! 一粒でブルーベリー222個分!

仕方ないナァ、だまされてやるか~。。と乗ってしまった。
とかゆーて、届くンめちゃ楽しみにしてるんだよな、これが。。。



さて、今日は、ダイビングスキルプログラムのフラッシュアップについて複数の協議を行いつつあり、さらにDさんご来店で、減圧ソフトで遊んでおりました。


H10/90(酸素10%ヘリウム90%)で100mに50分潜ったら
とか、まぁいろんなガスで潜った場合のシュミレーション・・・みたいな超?マニアックなPC上アソビでワーワーギャーギャーしておりました。

テックやってると先端技術を追いかけると英語が必ず出てくるんだよなぁ。。。。ちっ!
つまりあちらさんのほうがススンドルわけですな。ちっちっち~。。
日本発で 純日本の 世界に誇れるダイビング技術とかっちゅうのをかっとばして、世界の先端リーダーが日本ちゅうような、そういうのにしてみたいもんですわ。


かっちょいいなぁとか思う JAMSTECさんとか、そういうすげー技術知識をレジャーダイビングにも反映してくれたらええのになぁ。
そういう機関と我々との橋渡しっちゅうのが作れんもんかいなぁ。。。

おっと ぼやきブログになってしまったやないですか。

それも、ちっちっ やな。

では。
by namiyoi3 | 2011-01-13 21:52 | せきちゅうの今日