ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆行ってきました。

チームテックで大瀬崎に。
富士山が見えるロケーションでご機嫌です。

70mへのヘリウム混合ダイビングで

アドバンストライミックスダイバーが誕生!


そして空気でのディープダイビングのエクステンドレンジダイバーも誕生しました!
ともに、浮上中は、酸素比率50%と99%のナイトロックスを駆使。減圧不用限界を越えますので、減圧手順を経て水面に帰還します。
アドベンチャラスなダイビングは、アドレナリンが上昇し、はまっちゃいます(^.^)
テックダイバーにも、それぞれ好みがあって

それぞれやりたいダイビング

○○が好きでそれをやって行きたい人を

こんな感じで呼びあったりしてます。

ケーブな人
ディープな人、
レックな人


ケーブな人の中には
人類未踏への突入を目指すアドベンチャラスなケーブの人がいらっしゃったり

ディープな人の中には
科学的なダイビングを突き詰めて行く事に楽しみを覚える方や
100mダイビングを目標にされる方や

レックな人の中にも
戦争系のレックな人
もっと古い時代の遺跡、宝探し系な人
がいらっしったりします。
その目的遂行の為に自分なりに使いやすく器材の配置を変えたり、また潜水計画を立てたりするのに3時間以上あーだこーだ話したりするのも、これまた楽しかったりします。


以上、テックの目的とは、
な説明タイムでした〜(^_^)


Dさんアドバンストライミックス!
Hさんエクステンドレンジ!
Mさんは初チャレンジでダブルタンクでしたが、使いなれて来られました!
Aさんは減圧手順をしっかりトレースして確実にスキルアップ!
Cさんは、テックファンダイビングで先輩テックダイバーとしてサポートしてくださいました!

Tトレーナー氏にもサポートいただきました。

皆様お疲れさまでした。そして
おめでとうございました!
by namiyoi3 | 2011-04-18 09:51 | 学校