ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/11ダンゴウオ研修会参加してきました。香住

「不思議可愛いダンゴウオ」の著者でもある宮城県南三陸町のダイビングサービス グラントスカルピン 代表の佐藤長明氏が 兵庫県香住に来てくれて、研修会を開くと聞いていってきました。

5/11ダンゴウオ研修会参加してきました。香住_a0104720_2175055.jpg


東北でのダイビンングエリア志津川をポイント開発し世に知らしめた彼ならではの奥深いダンゴウオちゃんの知識を伝授いただいてきました。

いやしかし、面白かった(^.^)

5/11ダンゴウオ研修会参加してきました。香住_a0104720_2194719.jpg

(佐藤氏と奥さんと、なぜか?K-ンのHさんと)

まずはレクチャー!
5/11ダンゴウオ研修会参加してきました。香住_a0104720_2211990.jpg


ダンゴウオの一生のお話、
産卵のお話、
生態のお話など、いろいろ教えていただきまして、奥さんのNみちゃんも、補足説明をしてくれまして、

じゃじゃん!もぐりました。

5/11ダンゴウオ研修会参加してきました。香住_a0104720_2233216.jpg


あいにくの雨とうねりと波の中、フツーは中止する海の中にもぐってきました(笑)
集まったメンバーは 関西 北陸のショップオーナーやスタッフさん♪

ちゃらちゃらーっと準備して
5/11ダンゴウオ研修会参加してきました。香住_a0104720_2252139.jpg



いましたいました!

関西初の!!抱卵ダンゴウオ!

穴の中だから光届かず難しい~!
しかも!!
うねうね~で体固定デキマセーン!!

で、写真、前日までに撮った写真を許可を得て拝借~
5/11ダンゴウオ研修会参加してきました。香住_a0104720_227361.jpg

香住ダイビングセンターさんありがとう♪

なんと、抱卵ダンゴウオのすぐ近くにも います!

合計4箇所にダンゴちゃんが確認できました!

かわゆいなぁ。

苦労しながらあれこれ写真狙うも うねりもありーの穴の中で光は届かないので

苦戦!

でもー
あーだこーだで楽しくダンゴウオダイブを楽しんで参りました。

んで、ダンゴウオのこと、いっぱい知れば もっとファンになっちゃいました^^
そしてちゃっかりものの?せきちゅうは
ダンゴウオスペシャルティインストラクター資格をゲットしてまいりました(^.^)


5/28に行きます!ダンゴウオ狙います。

このタマゴが生まれた後の

こんなん狙いにいきませんか!?(^_^)/~
5/11ダンゴウオ研修会参加してきました。香住_a0104720_248622.jpg

(撮影:香住ダイビングサービス)

どう?めっちゃかわいくない?




希望者には 事前にレクチャーして、ダンゴウオダイバーSPコースにすることもできますのでお尋ね下さい(^_^)/~

最後はみんなで記念撮影~
5/11ダンゴウオ研修会参加してきました。香住_a0104720_2372715.jpg


お疲れ様でした!そして遠路ありがとうございました(^.^)

また、まもなく!
「不思議可愛いダンゴウオ」が入荷します!
佐藤さんからダイレクトでなみよいに届きます。
先着5名様は 佐藤さんのサイン入り♪
ご予約お待ちしていま~す^^ 
by namiyoi3 | 2011-05-12 23:44