ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンリッチドエアーナイトロックス②

こんばんは。今日は海洋環境活動の一環であるアマモ場再生活動の全国各地域の団体が一堂に集まって活動や研究発表をする全国アマモサミットでした。閉会のあいさつをしなあかんくて緊張しましたわ。全国から190名の方々がお集まりいただき大盛況でした。ありがとうございました。
それはそうと今日のせきちゅうの泉はエンリッチドエアーナイトロックスの続編です。

ダイバーは深くいけば密度の濃いガスを吸うことは昨日述べました。



密度の濃いガスを吸えば
密度の濃いガスが肺の中に入ります。


肺の中に入ったガスは肺の中の肺胞を通して血液の中に溶け込みます。

圧力が高ければつまり水深が深ければ深いほど密度が濃くなり濃ければ濃いほど血液に溶け込みます。




血液に溶けこんだガスは血液を介して全身の組織にまわります。




ということで

つづきは明日〜(*^.^*)
by namiyoi3 | 2011-11-21 00:53 | エンリッチドエアー