ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なみよい新年構想 新コースいっぱい

なみよいくじらではテクニカルダイビングの各コースを

TDIプロフラムでやっていますが、2012年はPADIのTECの各コースも導入予定です。

TDI各コースには
アドバンスドナイトロックス(100%までの酸素)
ディコンプレッションプレシーダー(減圧潜水のスキル、打ち上げや急浮上対応、機材コンフィグレーションなどなど)
エクステンドレンジ(100%までの酸素・ナイトロックスを使用して減圧潜水スキルを実践)
トライミックス(ヘリウム混合の比較的浅め)
アドバンスドトライミックス(ヘリウム混合の深場 最大100M)


のディ-プ系プログラムがありディープダイブをするための基礎知識ごとに分かれていますが

PADIのテクニカルダイビングはTECREC(テックレック)と呼び

ディスカーバーテック(体験テック)
TEC40(40mまで)
TEC45(45っまで)
TEC50(50mまで)
TECトライミックス65と水深ごとに各コースにわかれています。



なみよいくじらではPADIテックのダイバーコースだけでなく インストラクターコースも準備中です。

カヴァーン イントロケーブ フルケーブ アドバンスレック各コースはTDIでおこなっていくつもりです。



あ、カヴァーンはPADIもありましたね。すでにやっております。

TDIはもちろん PADIのテックレックコースは来春にはコース開催できるように準備をしていますのお楽しみ下さい。

また、ソロダイビング コースという セルフリライアントダイバースペシャルティコース(PADI)の整備も進めています。


バディがいなくなったときのダイビングでの安全をどう確保するか?

とてもためになるコースです。
一人で潜ってしまうスチュエーションは実は結構あります。
超?マニアックだからどうかわわからないですが
日本語訳の教材リリースはPADIJAPANは出す予定がありませんので
知人に翻訳してもらいました^^ なので安心受講できます^^

生き物系の新しいコースとしては
ダンゴウオSP イルカとの遊び方SPなどはありますが

リクエストをずっといただいていた ウミウミスペシャルティ エビカニスペシャルティもしよう!と
ようやくコース開催の段取りが整いました!
すでに募集開始です!ふるってご参加くださいね^^

2012年中には
サイドマウントコース(オープンウォーター オ-バーヘッド)とも、コースを開始する予定です。
おそらく当初はTDIでスタートしPADIのコースも準備できるはずです・(PADIそのものが現在準備中です。


お店のシステムとしては、

メンバー重視をより鮮明にしていきたいと思っています。
過去のご利用状況に応じて
ツアーや各講習 器材購入なども優先してなみよいを利用いただいているおられるお客さまに より多くのサービス提供をしていこうと思っています。

イメージ的には

ロイヤルカスタマー様
グッドカスタマー様
ベーシックカスタマー様
ビジター様
など
ツアー基本料や割引率が違いますけれども すべてのお客様により安全性の高い少しでもいいサービスを提供していきたいと思いでございます。どうぞご理解下さい。
詳細は詰めていますのであらためて発表しますね。こちらもお楽しみくださいませ

そしてなにより 3月導入予定の「エンリッチドエアーナイトロックス」充填施設の完成です。

お気軽にナイトロックスを使っていただきたい!と思っています。


それらあたらしいサービスを開催するに当たって人員を増やしました。
まもなく20歳の熊谷あい(くまがえ あい)です。

10月にPADIのイストラクターを取得し、現在修行中です^^

またご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


どうぞよろしくお願いします。

 
じつはもう一個 狙ってることがあるのですが、(笑)
まったく未定ですので、少しでも動き出しそうならご報告させていただきます^^
うまく行きますでしょうか^^
by namiyoi3 | 2011-12-25 18:06 | なみよいのこれから