ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋久島の「ゼロ戦」は陸軍戦闘機 疾風(はやて)?!

なみよいメンバーで アマチュアの水中戦績研究家 Sさんからのご報告


屋久島のダイビングポイントにもなっている「ゼロ戦」。実際はゼロ戦ではないことはわかっていましたが これは
疾風(はやて) ではないかという報告がありました。

4枚のプロペラ
その長さ
マフラーの形状が一致したと
報告ありました。

現地では 紫電改だとの情報もあるけど
紫電改とは
マフラーの構造
プロペラの長さ 構造
エンジン過給機の構造
これらが全て違うらしい。

以上 たまーの マジメな ご報告でした(*^_^*)
屋久島の「ゼロ戦」は陸軍戦闘機 疾風(はやて)?!_a0104720_1823474.jpg


屋久島の「ゼロ戦」は陸軍戦闘機 疾風(はやて)?!_a0104720_14323155.jpg

屋久島の「ゼロ戦」は陸軍戦闘機 疾風(はやて)?!_a0104720_14323163.jpg



屋久島の「ゼロ戦」は陸軍戦闘機 疾風(はやて)?!_a0104720_18173556.jpg


屋久島の「ゼロ戦」は陸軍戦闘機 疾風(はやて)?!_a0104720_1821166.jpg

by namiyoi3 | 2016-07-23 14:24