ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テックサイドマウントダイバーコース

テックサイドマウントダイバーコース
a0104720_23241664.jpg

タンクを 3本以上 マウントするわけですが

このコースのカードは  テックダイバーのカードデザイン。
a0104720_23221768.jpg

 テックダイバー認定がなくても 30本の経験と普通のアドバンスさえあれ 受講もできて 認定も得られるという(^^)
しかも  サイドマウントSPダイバーコースを受けてなくても できるように プログラムがデザインされてる!

今までは バックマウントでテックダイビングをやった人を対象にやってましたが

このコース 実は 
アドバンスで 30本以上であって  サイドマウントをしたことない人も  テック経験のない人も 受講できるという ちょっとユニークなコースです。(規準をしっかり読むとそうなってた(^_^;) )


よーするに  サイドマウントで  タンクを3本 4本マウントして 練習して できるようになりますけれども 今持ってるカードランクまで(自分の他の認定ランクの限界内)のダイビングができるということになります。

このコースを修了すれば
Deep Specialtyを持ってる人だと最大40mで 3本以上のサイドマウントを使えるスキルが身につき   テック45があれば 45mまでの酸素を使った減圧ダイビングを  サイドマウントを使ってもぐれるようになるという そんな感じ。


サイドマウントSPを受けてから テックサイドマウントコースを受けると コース内容は省略もできたりします。

興味があればお問い合わせください(^^)



トラックバックURL : http://namiyoi3.exblog.jp/tb/237818951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by namiyoi3 | 2017-10-01 23:17 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)