ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テックサイドマウントダイバーコースのページをアップ

a0104720_23204811.jpg
http://www.namiyoi.com/techinf_tech_padi_tecsidemount.html

テックサイドマウントダイバーコースをアップしました(*^。^*)

オープンウォーターダイバー以上の方で
比較的お気軽にやってみたいなーという方は
サイドマウントダイバーコース http://www.namiyoi.com/school_spc_sidemount.html
に。

アドバンスドオープンウォーターダイバー以上で30本の経験があれば
テックサイドマウントダイバーコース  http://www.namiyoi.com/techinf_tech_padi_tecsidemount.htmlを選択することもできます^^
将来テックダイビングや タンク(シリンダー)をいっぱいつけてガスの容量に遠慮なく潜りたい!(笑)なんて方は こちらを選ぶのもOKです。

テックサイドマウントがよく使われてるのは ケーブやレックダイビングなどでペネトレーション(内部侵入)を減圧ダイビングでやるようなときです。あとは遊びでタンクたくさんつけたいときくらい!?(笑) こないだの戦艦陸奥は せきちゅうはこのスタイルで潜りました。


もちろん
サイドマウントダイバーを取得してから経験を積んでそれから
ステップアップでテックサイドマウントに進むのもできます。
(ま、無理せずこっちの方がいいと思いますけどw)

他には
器材を入手したけど どうも使い方がわからない、ちゃんと器材のセッティングを習いたいというかたは サイドマウントコンフィグレーションコース
http://www.namiyoi.com/school_spc_sidemountconfiguration.html
も準備しました!

サイドマウントは メリットデメリットがありますので、このあたりも参加前に お話ししてお決めいただくようにしております。

サイドマウントで一番ええなと思うのは 水中でのバランス感覚が ヒジョーに快適です^^

あとは 慣れたら よっこらしょと
背負わないで済むのもいいですね。


他にはテックダイビングスキルが必須の
サイドマウントダイバーコースっちゅうのも ありますし 上級者はケーブサイドマウントダイバーコースというのもTDIプログラムで開催できますんで猛者も歓迎!?ですwww


興味ある方は せきちゅう(関藤)sekito@namiyoi.com までご相談くださ-い(*^。^*)








トラックバックURL : http://namiyoi3.exblog.jp/tb/237831575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by namiyoi3 | 2017-10-04 23:21 | Trackback | Comments(0)