ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花大作戦

実は最近、始めた?いやいや初めて行ったことがあります。


「花」を買ってみました(*^_^*)


自分で楽しむ「花」なんてほんとにほんと買ったことなんてないんですが、

お店の前に飾ってみたらかわいいかな?なんて、まるで乙女のごとく?
思いつき買ってみました"^_^"

お花大作戦_a0104720_14533557.jpg


なんていう花かも忘れちゃったけど、花を買う自分がなんだか面白くってまた買っちゃいました(笑)

お花大作戦_a0104720_14551190.jpg



あるお客様が、「花なんて買うなんて心にゆとりがあるのよ♪」
なんて言って下さったのもなんだかうれしかったなぁ。


そしたらそんなときにあれれとおもう風景が???

店の前の街路樹を植えているスペースがあって、どうもすぐに草がぼうぼう生えてきて、なんだかなぁ。。。と、日ごろ思っていたのですが、ご近所の美容室さん(セッションパゴさん=いつもお世話になってまーす)がそのスペースで花を植えているのを発見!

あれれ、これって国道なのに勝手にやったらあかんはずやのになんでなんかなぁ なんて思っていたら、
ちょうどなみよいのお客様で府の職員の方がいて教えてくれました。

「あー、あれな、ちゃんと許可取ったら、自分たちで花を植えれる制度があるでぇ」

との情報が。

おおー!美容室さんもきちんと許可を取ってやってはったんです。


そんなん自分もやってみたいー!

ということで、そのお客様に言ったら係の方と一緒にお店までわざわざ来てくれて、説明してくれました。府民参加型の美しいまちづくりを推進することを目的だそうで、ルールは花や種は自腹、水遣りの水道代も自腹ですよとこれこれと説明もあり、ルールもクリアできたんで、ほなやれまっせ~とのこと。



やった~♪
お店のお隣さんのお好み屋さんと不動産屋さんにも話をしたら、ええやんええやん、やったらええやんと賛成してくれ、スタッフに相談してもやろやろーっとみんな大賛成♪

お店前のこのスペースを花壇にすることを決定!

お花大作戦_a0104720_15341089.jpg



美しいまちづくりにも貢献できちゃうしいいねぇ~(*^_^*)


明日、府の人が来てくれて、きちんと花壇までは工事してくれるです。

よーしこれでお店の前をお花畑にしちゃうんだ~ぃ (^^♪
と意気込む
新たな趣味=花畑作り・・・・・せきちゅうひろし(41歳)ww




野菜や果物はあかんそうです。「花」ならOKです。お好きな方、お花とか種とか持ってきてください♪一緒にいかがでしょう?(^^♪
by namiyoi3 | 2008-10-09 15:23 | なみよいの今日