ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンウォーターコース

サイパンで体験ダイブしたらすごい楽しかったんだけど、認定ダイバーの人と潜ったら
その人は器材の操作などを自分でできてたので、自分もやれるようになりたいなー

ということで、とっても楽しい雰囲気のTさんのオープンウォーター講習に行ってきました。

オープンウォーターコース_a0104720_23332711.jpg


カティは柏島、かずまっちょは専門学校の卒業式に出席なこともあり、
晴れてせきちゅうがオープンウォーターコース担当です!イエイ(*^。^*)

見て!すっごくうまくない?がんばっての浮力調整をしつつ直進コンパス!とってもお上手でした!
オープンウォーターコース_a0104720_23353740.jpg


水温は16度とちょい低めでしたが、ドライスーツで海に潜りました。

海では最近になって枝状のサンゴが最近生えてきたことの観察や
オープンウォーターコース_a0104720_23383381.jpg

オープンウォーターコース_a0104720_2339921.jpg


なぞの「アタマカワハゲウツボ」も登場し!? つつ(笑)
オープンウォーターコース_a0104720_23392735.jpg


晴れてオープンウオォーターダイバーの誕生です!

オープンウォーターコース_a0104720_23362625.jpg


Yさん先生♪ プールトレではバランスが課題かなぁ なんていっておられましたが
とってもバランス感覚もよく(笑)立派なダイバーとなりました!おめでとうございました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワタクシゴトですが
やっぱり、講習は楽しいなぁ!(*^。^*)
遊びダイブ(ファンダイブ)も、トレーニングダイブも、そしてプロコースの充実にもがんばっちゃいますです^^
by namiyoi3 | 2009-03-09 23:48 | ダイバー向け