ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなべいけて中性浮力トレーニングとファンダイビング。

今日のツアーは台風の影響で太平洋はダメかなあと思っていましたが、問題なく潜れました。
しかも透明度もよかったなあ。
鹿島で15m以上は見えてたんじゃないかな?

冲のボート組20m以上で真っ青だったとか。


年一ダイバーのNさんは大当たりの海で、よかった~と感動してはりまして、にっこり(^_^)

せきちゅうは親子でダイバーのOさん&Tくまくんのピークパフォーマンスボイヤンシー(中性浮力)スペシャルティでした。
みなべいけて中性浮力トレーニングとファンダイビング。_a0104720_23413075.jpg


手足を使わずピタッ~と止まってみてください、なんてダイビング前に言ってたら、無理ですよ~なんておっしゃっていましたが、お見事!砂地でも砂を巻き上げずサンゴの上でもふんずけず、ばっかり&ゆったり泳ぐ事が出来るようになりました(^^)
みなべいけて中性浮力トレーニングとファンダイビング。_a0104720_23411532.jpg

エアー消費もグーンと伸びましたね。

少しトレーニングすると、見事に中性浮力が取れるようになるからホントオススメです。

Oさん親子はもちちろん自分で適正ウエイト量の調整からホバりングまでご自身でできるようになりばっちりPPBSPの認定となりました^^
おめでとうございます!
みなべいけて中性浮力トレーニングとファンダイビング。_a0104720_23441085.jpg

by namiyoi3 | 2009-09-06 18:35 | なみよいの今日