ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー

2012年 06月 24日 ( 1 )

みなべ

a0104720_18465413.jpg

テック40コースでUっしーさん、Mりもりさん、
そしてアドバンスドナイトロックスでYさんとでみなべに行ってました。

テック40チームともぐりましたが、あれこれとスキルトレーニングしてたら、1時間21分のダイビングになりました(笑)

ひととおりスキルトレーニングを終えてエキジットポイントに向かってると、不思議な物体と会いました。

水中ではじめてみました。
まじまじとみるとその物体は「梅」でした。

まるまると実のついていました。

Uっしーさんにほら、梅だよ、と伝えると


さすがとばかりに、みなべ

と書いてくれました。


すると、あっちにもこっちにも梅がありました。


むちゃくちゃおいしそうです。

きっとこないだの台風で流されてきたのでしょう。

食べたら?とゼスチャーでいっていただきましたが

食べたかったですが
自然に返したほうがよいかと思い、
近くのイソギンチャクにあげました。

ぼくは種をとってからあげました。
Uっしーさんは皮を向いてあげてからあげてました。
ぼくらはやさしいテックダイバーです。

イソギンチャクさんには四つあげましたが、彼にはちょっと多そうでした。


ダイブタイムをみたら1時間10分たってました。

潜りすぎっぽいね、と意思確認したぼくたちは、梅さんとその梅さんをたらふく食べるわけにはいかなさそうな?イソギンチャクさんから梅を離し(たっけ?)別れを伝え、エキジットしました。


水中でみた、あのぷりぷりとした梅

とてもおいしそうでした。


以上
テック40ダイバーコースでした。(笑)
by namiyoi3 | 2012-06-24 18:46 | ダイバー向け | Comments(0)