ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:学校( 209 )

a0104720_18593433.jpg

ダイビングのプロってどんな感じ?

そんなことを、PADIオフィスのスタッフにきてもらって、お話を聞くとか話すとかのワイワイタイムを

プロナイト♪

といいまして


今日はそれをやっています。


楽しいなあ(^^)d
by namiyoi3 | 2012-05-15 18:59 | 学校 | Comments(0)
a0104720_1161725.jpg

朝イチでリフレッシュチームがプールに
そしてオープンウォーターチームが器材セッティングスキルを身に付けたのちプールに

んでテックチームが夜にはプールに

プール三昧DAY?いや、新たな一歩DAYのなみよいくじらです(^^)ρ(^^)ノ



実践の海が楽しみですね♪
by namiyoi3 | 2012-05-13 11:06 | 学校 | Comments(0)
a0104720_1072324.jpg

学科を朝からやってますが、わーわーがーがーみんなであーだこーだ話ししてあっちゅうまに時間すぎちゃいます。

テック話で盛り上がりすぎて知識開発が終われるか心配ですが
底力のあるメンバーのみなさんは、これまたばっちり決めてくれるはずー?(笑)(^^)d
by namiyoi3 | 2012-05-13 10:07 | 学校 | Comments(0)

店の中は大騒ぎ!

a0104720_14245795.jpg

ウエットスーツの端切れを使った

小銭入れ
携帯やデシカメ入れ
ペットボトル入れが入荷!


ハギレを使ってつくってるので世界にひとつしかなく、
ウエットやドライスーツでおしゃれなデサインと定評のあるモビーズの製作です。

かわいいーキャーキャーと大騒ぎです。

小銭入れ525円
携帯やデシカメ入れ1260円
ペットボトル入れ1260円

と買いやすい♪


スタッフみんなでゲットです(^^)d
by namiyoi3 | 2012-05-12 14:24 | 学校 | Comments(0)
a0104720_0315931.jpg






うーん
キャビア代替えとか書いてたけど



キャビアの味がよくわからん!

食ったことあったかなあー
あることはあると思うんだけど


わからんです。


だからこれがキャビアなんかなあと。



塩味が効いて


噛むたびに、ぷちぷちして

なんか、、、


カズノコみたい。

でもカズノコよりは

少し、ぷちぷちが大きくて

んー

海ぶどうみたいな
ぷちぷち感

辛めの海ぶどうみたいな

でもちょい塩辛いので
クラッカーにのっけたら
ちょうど良さそう

食べてたら


酒飲みたくなる。


でも、、


味より
思いのほうがでかくて

びみょー


スタッフみんなに食べてもらったけど

みんな、へんな顔してた。



味は
いけるけど


ぷちぷち言う度に


なんか

ダンゴ思い出して、。

びみょー!!









結論


ま、うまい。



でも



愛情の勝ち






食べにくいですー。。(((・・;)



でも


せっかくなんで、


明日、、




クラッカー買って





完食させていただきます!

そやけど
デンマーク産て
ランプフィッシュの
何なんやろ?
by namiyoi3 | 2012-05-12 00:31 | 学校 | Comments(0)

寿司屋にダンゴウオ!

a0104720_1303519.jpg

ダンゴウオの卵の塩漬け売ってるよ、
って
聞いた?


えっ?
うそやろ?

耳を疑った

目も疑った



うわー


やめてー!








でも買っちゃった。。。
by namiyoi3 | 2012-05-11 13:00 | 学校 | Comments(0)

レディース祭り

a0104720_823758.jpg

昨日までの柏島ツアーはなぜか男性ばかりの男祭り


今日のダンゴウオツアーはオールレディースです(^^)d

ゴールデンウイーク最終日!
香住でダンゴウオいってきます。

海荒れ予報で竹野の浜の予定でしたが、回復!の一報で予定通りの佐津ビーチへ

コンデジの神様Kねちゃんもいらっしゃり、写真アップもできるかな(*^.^*)

ダンゴウオフードでダンゴちゃんと再会よー♪
by namiyoi3 | 2012-05-06 08:02 | 学校 | Comments(0)

山が動いた

a0104720_15271451.jpg

大手ダイビング器材メーカースキューバプロがナイト対応ロックスオーバーホールを始めた。

と同時に、酸素比率40%未満であればナイトロックスでSプロ製は使えます、と明言。

(空気とのテレコ使用は除く)


しかも40%以上ナイトロックスを使うようなオーバーホールも行うとのこと。

つまり今まで空気用で使ってたレギも40%以上〜酸素用にアップグレードできるというではないか。

なかなかやるなー(*^.^*)
今までは、様々なデータから、コースプログラムで40%まではオッケーと、伝えてきて、メーカーは、明言なく進んできましたが

ついにスキューバプロもオッケーだしました♪

タバタ(TUSA)
ビーイズム
アクアラング
エイペックス
ダイブウエイズ

そしてスキューバプロ

(抜けてたらごめんなさい)

市場占有率の高いメーカーがいうてくれると、お客様も安心&安全方向にシフトしやすいな♪

嬉しいニュースでした。

くわしくはお店で♪
by namiyoi3 | 2012-05-03 15:27 | 学校 | Comments(0)

アオリイカ産卵!

a0104720_15554318.jpg

今日はみなべでダイビング〜

マルチレベル&コンピュータースペシャルティのIさん御夫妻!
無事修了!

ダイコンの使い方もマルチもばっちりでした!

おめでとうございます!!


そして、今日はダイブマスター必須の経験本数を2名クリア!

全てのスキルは修了してるので、


ということは


2名のプロ認定となります!


これからがプロのスタート!


頑張ってくださいね(*^.^*)
by namiyoi3 | 2012-05-02 15:55 | 学校 | Comments(0)

カニカニ

a0104720_21362977.jpg

なおこさん、カニ見てはる。ごはんも食べんと長いこと観察してはるわ〜

カニ好きなのね。

オレはカニ道楽が好きやな。
by namiyoi3 | 2012-05-01 21:36 | 学校 | Comments(0)