ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:たわごと( 66 )

とれとれの白浜

とれとれ市場って 繁盛してますね。

活きのいい声が聞こえて、なんかそんなん好きですが^^

今日は、白浜ツアー。とれとれ市場には行ってないけど(笑)

撮れ撮れツアーでした。

昨日の 串本プライベートダイブで いまさらながら撮影にはまっちゃった?のかどうか。

今日はSご夫妻のファンダイブの担当させていただいて、お二人ともTG4での水中撮影で
3ダイブ!ということで、ワタクシ含めて三人でパチパチしまくりのまさに撮れ撮れダイビング?ww

一発目は ゴンズイの毒針(爆)
a0104720_23544667.jpg


二発目は、シマウミスズメの肌ww
a0104720_23554655.jpg


三発目はカエルアンコウのアゴ!
a0104720_23573957.jpg


あほなことして 遊んでました^^

a0104720_004327.jpg

a0104720_024829.jpg

納得いく写真は 一枚もないけど、

ないから 撮りたくなるんやろかなー

明日も 白浜! しゅんくんのレックSPファイナル&バースディダイブ!
by namiyoi3 | 2016-08-19 00:04 | たわごと | Trackback | Comments(0)

みなべでした!

開脚すげー!!
a0104720_2313795.jpg


専門学校の卒業生が来てくれて、うれしかった!見事な開脚も披露!

水中で初めて見た!ww


今日は 昨日とは打って変わって 23-24℃級のお水さんが 10m以深に登場!

なかなか涼しい^^

その合間には入ると 下半身は涼しく 上半身はあったかい、などを楽しみつつ^^


せきちゅうの担当は 仲良しご夫婦とw
a0104720_23181236.jpg


同じ40代メンズ^^  
a0104720_2318467.jpg


来年には50代~♪ 世紀の半分 ハーフセンチュリアンやん♪
by namiyoi3 | 2016-08-15 23:20 | たわごと | Trackback | Comments(0)

誕生日なんやけどー

FAXがなり続けた昨日のなみよい。


プルプルプル  プルプルプル・・・・・

あれ?FAXが自動受信に切り替わらないなー
...
出てみようか

お電話ありがとうございますダイビングスクールなみよいくじら関藤です

あー 今から行くからー
7人いけるかなぁ

はい? はい 大丈夫ですよ

いける?

はい いけますよ

今日 誕生日のヤツおるんやんかー

は はい?た 誕生日ですか?

えー!!誕生日やでー
なんかできるんちゃうん?

あ はい ツアーなどでメンバーさまには やれるときもありますけれどー

ツアー?

はい あの すみません どちらにおかけですか?

え?ワンカルちゃうん?
ワンカルビ!

いえ こちら ダイビングショップなんですけど。。

あ そーなんや ごめん
ガチャン

。。。。。。。。。。

ワンカルビ松原店
電話番号072-333-8929

なみよいくじら
FAX番号072-333-8629

うちは ワンカルビさんじゃ ございません。




 その夜は、引き寄せられるように ワンカルビ での夕食であった。

a0104720_14583265.jpg

by namiyoi3 | 2014-09-11 15:02 | たわごと | Trackback | Comments(0)
越前に行ってきました。ダンゴちゃん狙いです。

でも、ダンゴちゃんは一本目でみんなおなかいっぱい見たので 二本目は、その他狙い。
a0104720_2233358.jpg


私は 人生初の(笑) マニュアル撮影で撮ってみた。ダイビング暦は20年ちょっとになるけど、いまさらながらっつーのはめずらしい人種かもしれないですが。

せきちゅうの泉で以前にも書いたけど、写真 なんて 写ればいいいやん くらいに思ってたんですが

ちょっと勉強するとおもしろいさに気づいたというか、日に日にあれこれ撮影意欲がアップしちゃってやばい。

腕はまだまだだけど、いまさらながらマニュアルで撮ったりすると 自分の意図したような写真が撮れるっつーのも(撮れたためしはまだないが)これまたやばい。

カメラには使っていない隠れた機能が結構あって あれこれそーいうのもいじっていくのも面白いっつーにもこれまたちょっぴり気づいたり。。。

チャレンジ精神に火がついてしまった感じ。。。 一時的なもんかなぁ??

a0104720_22221449.jpg


はまったとして、肝心の 腕は上がっていくものでしょうか(^^♪


しかし知っていくとやばい。。。もっといいカメラが欲しくなってしまうのだ。。それは、、、別のヤバさが存在する気もする。。。  

ま、ほどほどにします^_^; 
by namiyoi3 | 2013-05-25 22:25 | たわごと | Trackback | Comments(0)

あらためまして

明けましておめでとうございます。

今年も さらなるちゃんとしたダイビング屋さん(笑)として、精進して参りたいと思いますのでよろしくお願い致します。
by namiyoi3 | 2013-01-12 21:38 | たわごと | Trackback | Comments(0)

これって!!!

みなべの二子の浜で発見しました。

ウミガメの足跡!


左が上がってくるときで 右側のちょっと足跡の薄いのが 帰り際です。
a0104720_214778.jpg


で、産卵場所と思われるところの砂が少し穴っぽくなっていまして

その際に落ちていた竹を 立てました。
a0104720_152552.jpg


この近くには、産卵場所を求めて産卵せずに帰った足跡がありましたが



a0104720_221485.jpg

そのカメがここに産んだのかな。。

海側から見てみました。
a0104720_225756.jpg

a0104720_231657.jpg


おそらく 7/22深夜に生んだのではないかと推測していますが

60日後ごろの 9/20頃からの一週間くらいで孵化するのでしょうか。


みたいな~ そして そのあかちゃんウミガメが生まれて 海に入ったときの写真を撮りたいなぁ

穴をほじってタマゴの有無を確認したかったのですが
、ウミガメの専門家に聞いてみてからにしようかと。

孵化時期も含めて、聞いてみて ある程度 めぼしをつけて 狙ってみようかとたくらんでいます♪
by namiyoi3 | 2011-07-25 23:57 | たわごと | Trackback | Comments(0)

ふえーた。

サイドマウント用の器材あれこれで、あっというまに器材がふえーた。

バックマウント用のものとは、ちょっと使い勝手が違うので
どうせならキメテみようと揃えてみました。

サイドマウント用のレギx2

あーんど

サイドマウント用のBC(ブラダー&ハーネスっていいますかね)

そしてメインライト。

揃えてみたら、また行きたくなってくるもんですよね。

器材見てたら、セノーテもぐりたい。。。って思ってまいます。


でも、そんなのもちょっとおいといて~

明日から小笠原!

イルカみまくりーのクジラみまくりーので、クジラと泳いでやろうと、実はたくらんでいたり('_') 

楽しみです^^

帰ってきてもまだGW!

5/8には、テック系のDCPトレーニング!冷やかし歓迎よー

5/10は琵琶湖ダイブの下見に行ってきます。

夏ごろには琵琶湖ツアーやってみましょうか^^

では!
by namiyoi3 | 2011-04-28 02:22 | たわごと | Trackback | Comments(0)

花見

花見に行ってきました。なみよいメンバーも13名お越しいただいての開催。
いい天気で気持ちよかったですね(*^_^*)


あさってからのメキシコ行きの準備が佳境を迎えてきた。
自分自身の新しいトレーニングに行くので、あれこれまたそろえた。

サイドマウント用のいBC、メインライト、そして、サブライト

今までのWタンク用でのレギでもよかったんですが、スイベルつきがあったほうがいいので
今回はレギも、組みなおしました。

そして10日間も不在にするので、お仕事が止まってしまうと迷惑も掛かってもいけませんので

この際ミニノートブックもゲット。現地でメール送受信できるように準備万端♪

さらに、帰国後すぐのテック講習。GWの小笠原などなどなど。。

しかしあれやこれやと、準備のあれこれとをやっておりました。

でももう一息。

あとは詰め込みだけかな。



研修生のさわちゃんが、3月末で研修終了。
ですが続けて、週末だけ入ってもらうことになりました^^ので引き続きみなさまどうぞよろしくお願いします。
by namiyoi3 | 2011-04-02 23:39 | たわごと | Trackback | Comments(0)

がんばりましょう。

友達から回ってきました。紹介します。

以下転送しますね。

(1)YouTube動画「Pray for Japan 地震で生まれた 心に残るつぶやき」
勇気と感動を与えてくれる動画です。
「人は試練を通して強くなる」、そのことを確信しました。
http://www.youtube.com/watch?v=ycRxtWHXOFA



(2)被災時の心構え(青木安輝さんのサイトより)
被災時のストレスを和らげ、安心感を得るための秘訣が紹介してあります。
(青木安輝さんのサイトへのリンクです)

  ・大人たちへ
   http://www.solutionfocus.jp/anshin/otona.html
  ・子どもの周りの大人たちへ
   http://www.solutionfocus.jp/anshin/kodomo.html

(3)「kizuna311」
俳優の渡辺謙さんと脚本家の小山薫堂さんが呼びかけ人になって作られた
サイトです。
著名人の方たちからのメッセージをご覧になれます。
http://kizuna311.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by namiyoi3 | 2011-03-19 22:52 | たわごと | Trackback | Comments(0)
サンクタム。
http://sanctum-movie.jp/4/22 

この映画の中で使われているフルフェイスマスクを供給している国産メーカー「ダイブウエイズ」さんからも、この映画について 熱烈?な連絡があり(別件ついでだけどね)、映画の中での「フルフェイスマスク」を見てね とのことww

はい、もちろんみますよ~!
by namiyoi3 | 2011-03-10 13:47 | たわごと | Trackback | Comments(0)