ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いたよ〜♪

a0104720_1919469.jpg

天使やね〜(*^.^*)

クリオネちゃん


撮影ヤマモトヒロシ氏
by namiyoi3 | 2012-02-26 19:19 | 学校 | Comments(0)

アイスダイブ前〜

a0104720_1404520.jpg

めっちゃええ天気!

日頃の行いグッダーズ
by namiyoi3 | 2012-02-26 14:00 | 学校 | Comments(0)

-

a0104720_8224583.jpg

いけるや〜ん♪
天気も最高!
by namiyoi3 | 2012-02-26 08:22 | 学校 | Comments(0)
a0104720_22105727.jpg

3年前は一人だけ釣れなかったもりもりさん。


今回は釣れました!


良かった〜。。

前回は
ダイビング以外でテンションダダ下がってましたが
その分今回はいきなりテンションマックス!


そして気になる流氷は。。



ばっちり〜!結氷状態です!エントリーエキジットのアナもばっちり〜!

テンションダダダダダ〜!
by namiyoi3 | 2012-02-25 22:10 | 学校 | Comments(0)

ワカサギ釣りツアー!

a0104720_14535596.jpg

女満別に着いた〜

気温マイナス8度〜


網走湖にきた〜


もりもりは3年越しのリベンジ〜

今度こそ釣れますように!
by namiyoi3 | 2012-02-25 14:53 | 学校 | Comments(0)

-

a0104720_7151217.jpg

知床チーム! ヒラメチーム!行ってきま〜す♪

みなべではヒラメ食べ放題〜
知床では流氷食べ放題〜!! ? (*^.^*)
by namiyoi3 | 2012-02-25 07:15 | 学校 | Comments(0)
せきちゅうです。こんばんは。

シドニーからは予定から2泊延泊して無事に帰ってきております。

ホテルもええホテルでした^^

で、帰ってきてまたまたバタバターっと過ぎるように日がたちました。

身内ごとですが、いつのまにか大きくなってたせきちゅう息子から高校合格の一方が届き焼肉で祝い^^
彼女できたと報告もありーで大切にしろよ、なんてえらそうなこといいつつ^^

OHやら、テック申し込みを受け付けがありーの(ありがとうございます!)
減圧症セミナーの段取りしーので、

もう明日は知床です。流氷ダイビングでございます。やっほー!!


クリオネ~!! イクラー!! ウニー!! ワカサギー!!待ってろー  流氷ちゃんもいてね(^_^)/~

では行ってきます♪
by namiyoi3 | 2012-02-24 23:20 | せきちゅうの今日 | Trackback | Comments(0)
今夜には帰国してるはずな〜の〜に〜

シドニーからケアンズ経由で順調に戻る予定でしたが経由地ケアンズで、搭乗時刻過ぎたころ、

機材調整のため5時間遅れが決定しました、

とのアナウンス。


あれま〜


まぉしゃーないな

お昼ごはんでも食べよか


むしゃむしゃ食べてる頃に

お待たせのお客様にお食事クーポンをお渡しします

とアナウンス。もう食べたやんか。

ま、夕飯で使おか



クーポンもらって待つこと2時間

アナウンス始まる

お待たせのお客様〜
当便のキャンセルが決定しました〜
翌日以降の便に振り替えさせていただきます。お預けした荷物をとって並んだ順番に座席を確保いたします〜


と。

なぬなぬ〜

クーポン使わぬまま外に。

走る人もあるなかで

あわててもしゃーない
とオトナぶり
ゆっくりいくと列の真ん中ゆり後ろのほうに並んでた

またまた入国審査を済ませまたまた搭乗窓口


並ぶこと3時間

ようやく自分の番に。


明日の関西行きは満席です。
明日成田便があります。そして新幹線で帰ってください。


どへ〜


成田に夜着いてその日中に帰れるんかいなあ
微妙な時間帯である

えっと他のルートやビジネスシートや
他の航空会社は?



全てありません。
明日成田行きだけです。

ガーン

明日の女子高での年一回の講義がががが〜

楽しみの講義は行けないことが決定〜


あのですね〜
明日は女子高の講義がありましてですね〜
ギャラもいいんですよ〜



なんてことは一言も言わずに〜(言ってもしゃーない涙)


こうなれば明日はバリアリーフで潜ったろかい

なんてことも頭をよぎり〜

では明後日の関西行きの便は?
と聞きますと



関西行きは木曜日までありません


あーれ〜


あーだこーだ交渉して、
ポン!
案が出ました。

今夜ケアンズでお泊りいただき明日ゴールドコーストに昼間に飛び〜
明日夜はゴールドコーストにお泊りいただき〜、
明後日火曜日にゴールドコーストから関西行きがあります。
これはいかがでしょう?





んじゃ2泊かよ


女子高も行けないし
火曜日は定休日だし

ま、いいか


てことで

ケアンズに宿泊中〜♪


明日はゴールドコースト〜

明後日夜帰ります〜


のんびりね〜


ではもう少し夏を満喫してから帰ります〜♪
by namiyoi3 | 2012-02-19 20:22 | 学校 | Comments(0)

無事修了しました。

シドニー滞在中のせきちゅうですこんばんは。

なみよいツアーレポートで 続きは空港で書きまーす なんていいながら
預け荷物の中にPCを入れてしまい、そのままUPできずに怒涛の研修に入っていまだにUPできていないウソつきちゅうのできちゅうです。お楽しみの方ごめんなさい・・・<(_ _)>

a0104720_17374976.jpg


今回の候補生は4名。

講習は英語でしたが 通訳さんがいてくれたので大助かり。
候補生4名中 3名が日本人なので 日本でやってくれよー ていうのは 言っちゃあだめよww


とにもかくにもいろんなことがよく学べました。ディナータイムのおしゃべりでもあーだこーだでいろいろ学べましたわー。

a0104720_17495562.jpg

(ココ〇ッツ 常務 Iけ田さん IA〇TD-JAPAN元代表 Tよ田さん お世話になった通訳のF村さん PADI-APのKトウさんたちとともに)(あれ?Kとうさん写ってない・・・)



で、そんなこんなで

おかげさまで研修は無事終わり テックトレーナー資格の整備が完了しました^^

トライミックスは TDIのトレーナーでしたのでで今回の研修とともに あとは日本語教材が出来てからから提出物をだせばOK!

ブレンダー、サイドマウントも書類を揃えれば
リブリーザー以外は PADIテックレックコース全般のダイバー&インストラクターコースの開催&認定がなみよいでOKになります♪


しかしながら 資格に負けないようにこれからも日々精進しつつ、

皆様とともにお気楽テック~超バリバリまで楽しみたいなーと思います!(^^)!
by namiyoi3 | 2012-02-18 18:15 | せきちゅうの今日 | Trackback | Comments(0)
こんにちは。せきちゅうです。

今回の旅は、
PADI TecRec Instructor Trainer Crossover Program
への参加です。

PADIテックレックプログラムのダイバーおよび インストラクター認定まで可能な「トレーナー資格」の整備です^^

きちんと整備ができれば下記のコース開催及び認定がでるはずですのでちょと緊張気味・・

テック40ダイバー
テック45ダイバー
テック50ダイバー
テックインストラクター(テック40ダイバーコースが開催できる)
テックディープインストラクター(テック」40.45.50ダイバーコースが開催できる)

そしておそらく
テック65トライミックスダイバー
テックトライミックスダイバー
テックトライミックスインストラクター

も整備できるはず。。。

ブレンダー関連は現在インストラクターですが トレーナー整備は確認中です。

(TDIはアドバンスナイトロックス、ケーブ関連 アドバンスレック関連など PADIのテックレックにはまだないコースで開催継続する予定です。)

では 行ってきまーす。バテないようにせなね。

2/19に帰ってきます^^

リブリーザーはこれが終わってから着手のつもりでござんす。

そして来月は ナイトロックスコンプレッサーの導入です。
どうせなら と 使用される方がめーっちゃ安心できるように国内最高レベルなピュアなガスを入れてやろうと
準備開始いたしました-^^

気合いいれつつも じっくりのんびり それでもがんばって!? やってやるぅ~<(`^´)>
by namiyoi3 | 2012-02-14 16:35 | せきちゅうの今日 | Trackback | Comments(0)