ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ベタ凪ですが?

a0104720_17365933.jpg

白崎にてオープンウォーターダイバーコース&ダイブマスターインターンに来ました。

ベタ凪ですよ〜


ってプールですから〜(笑)
オープンウォーターダイバーコースは実習2日間の強行スケジュール。


3日間をおすすめしましかが
どうしても!とリクエストあり

ハードになりますがいいんですね〜!!?(-.-)y-~と普段忙しい方たちは
休みの日にも忙しい!(笑)

頑張るイケテるオヤジチームでゴールを目指します!
by namiyoi3 | 2012-03-31 17:36 | 学校 | Comments(0)
a0104720_11402838.jpg

今日は学生たちのダイブマスターコースで白崎に来ました。
たっぷりブリーフィングして昼からのんびりタテゴビーチで潜ろうと思ってましたらうねりが入ってきたので、やめまして
ジャグジーにします(笑)


うそ(*^.^*)

戸津井漁港に行って、ブリの大群みてきます♪

ジャグジーはそのあと。

今日明日でタツノオトシゴを見つけたらクエ鍋が食えるとのことで!!!
今日のダイブマスターコースの中にタツノオトシゴを見つける達成条件をつける許可をパディにもらおうかと企みましたが、間違いなく一蹴されるのでやめときます(笑)

でもきっと候補生たちも必死で探すと思います(*^.^*)

タツノオトシゴがクエ鍋に見えるに違いありません。

今日は、ダイブマスターコースの

体験ダイビングの実施方法の海オプション編とディスカバーローカルダイビングプログラムのワークショップです♪
by namiyoi3 | 2012-03-30 11:40 | 学校 | Comments(0)
a0104720_22425252.jpg

PADI テックレックセンター登録完了との連絡をいただきました。
関係者各位様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

テックレックセンターとしては全国で8番めだそうで八、とはこれまた末広がりで縁起よろしいやんか(*^.^*)


PADIでの登録はできてもホームページにはTDIコースばかりで、ブレンディング以外まだテックレックコースの案内できてないし サイドマウントコースもまだアップできてないのでやらなきゃいかんですが、
取り急ぎご報告させていただきます。

あらためまして、テックレックセンターとしても、なみよいくじらをどうぞ宜しくお願いします。
by namiyoi3 | 2012-03-29 22:42 | 学校 | Comments(0)
a0104720_2322126.jpg

今回のスタッフ&プロ研修は本当に中身の濃い楽しい研修が出来ました。

東京での本格派のテック伝導師スティングレイジャパンのオーナー野村さん。

関西の有力ショップ、ビエント金光さん

オーナーは好き勝手にテックやってるが実は習ったことがなみよいくじらスタッフ(笑)

楽しくてためになるいい研修会になりました(*^.^*)
野村さん&せきちゅう二人のケーブインストラクターでスタッフ&プロにお送りした研修会でした。
サイドマウントやらノーマウントやらHバルブやらダブルタンクなどありとあらゆるスタイルを研修しつつ、ケーブやテックなスキルアップもしました。

楽しかった♪

お疲れさまでした!
by namiyoi3 | 2012-03-28 23:22 | 学校 | Comments(0)
a0104720_735067.jpg

今日(3/27)&明日(3/28)とスタッフ研修〜

今回はスッペシャルなトレーナーも一緒で、東京からス○ィングレイジャパンN村さん
兵庫からビエ○トKね光さんもご一緒いただき、

スタッフみんなで
ダイビング〜♪

もちろん思いっきり楽しみますが

とはいえ、ダイビングの知識も向上させようと

ケーブダイビングのスーパートレーニング!も行い、今後はクリエーシュンダイビングにもケーブやテックの安全性を生かしていけるよう、かつ、スタッフみながテックダイビングを少しは語れるようになるのも目的です。

写真には早速ヘルメットをかぶる方も見受けられます(笑)

では出発〜


(今日は定休日、明日はお店お休みさせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。)
by namiyoi3 | 2012-03-27 07:35 | 学校 | Comments(0)

いざ、ケーブへ

a0104720_13174573.jpg

真っ暗。
でもよ〜くみると微かに光が?

あの先に行けば

あの角を曲がれば、、、


BCのルーツ オクトパスのルーツ バディのルーツ

ダイビングのありとあらゆるシステムの根本はケーブダイビングが発祥だ。

(と、アメリカの穴好きおとっつぁんが語っていた。)

その先に行くために準備する。
あの角を曲がり難関を通過するために。

様々なガスや器材構成。。
ダイビングの根本は何た!これがテックの根本なのか!
何を準備!?

ダブルタンク!
ロングホース!
リール!
ライト!
デコシリンダー!
サイドマウント!
ステージボトル!
デーモー
シンプルイズベスト!

ケーブを知ると全容が見えてくる〜!


今夜発!
なみよいケーブトレーニングへ。

スタッフ&プロ研修はじまる〜

明日!あの闇の先を解明するのは!

キタガサキカルメンナルマトシ!

クマガイポップリンアイ!
セキトーニチャペルナオキータ

マネーミツスーパーヒロシーノ!


じゃっじゃじゃんじゃん!

(登場人物は仮名です)
乞うご期待!




え?(=゜ω゜)ノ
by namiyoi3 | 2012-03-26 13:17 | 学校 | Comments(0)

パラオチームお迎え

a0104720_1057538.jpg

早朝6時着なので早起きしてお迎えに行って来ました!

夜明け前の雰囲気ってなんだかいいなあ

気持ちよく湾岸線を走って行きました。


スゲー良かった〜!
とご参加の皆様。
魚影は濃い!群れはすごい!マンタも見た!ナポレオンはいやっちゅうほど!
宿も良かった!ご飯も良かった!近いし良かった!メンバーも良かった!笑いっぱなしやった!とあれこれ帰りのお車で教えてくれました!
やっぱりパラオ、実力でかいですね♪

みなさんご満足で何よりでした。

お疲れさまでした!
by namiyoi3 | 2012-03-26 10:57 | 学校 | Comments(0)

業務連絡メール

a0104720_20284487.jpg

施設は入ったけれどスタッフはそれぞれツアーや講習に行ってるので、
まだ全員集合できてないのでまだ打ち合わせも出来てない。。
なのでとりあえずスタッフみんなにメールを送りました。

昨日無事に施設が整ったので、ツアー講習時にはこれからは率先してナイトロックスを使いまくってください(≧∀≦)

おほほ〜
こんなメールを送るとはなるほどメンブレンのなせる技ですな〜と
感心しきり。

昨日はお休みをいただき今日はなみよいテックガレージこと秘密基地?で充填に励んでおります(*^.^*)

空タンクをためてたのでまだまだかかるや〜ん
by namiyoi3 | 2012-03-25 20:28 | 学校 | Comments(0)
a0104720_1312247.jpg

なみよいくじらでナイトロックス初充填!
めっちゃ嬉し〜!!
ずっ〜とやりたかったんや〜!

お客様にもっと気楽にナイトロックス使ってもらい〜スタッフもバンバン使って安全率アップ〜


結婚式もあって幸せお裾分けしてもらいナイトロックス施設完成して、今日は幸せな日ぃ〜やわ〜
by namiyoi3 | 2012-03-23 01:31 | 学校 | Comments(0)
a0104720_1944720.jpg

専門学校の卒業生から結婚披露宴二次会のご招待をいただき来ておりまして始まる前のひととき。

これを幸せと言わずして何を幸せといえようか〜〜!

神様ありがとう。
by namiyoi3 | 2012-03-22 19:44 | 学校 | Comments(0)