ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3

<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ええね

a0104720_20534150.jpg

船上から見る花火大会。

キレイで涼しくて快適♪


次の8月10日も楽しみです。
by namiyoi3 | 2012-07-30 20:53 | ダイバー向け | Comments(0)
a0104720_18493098.jpg

みなべに来てます!

2本潜ってきました!
ベタ凪の海で中性浮力のコースでNさんばっちりー
Mさんのんびりーでした。
ファンチームも賑やかな海だったようです!

アドバンスドナイトロックスダイバーも誕生しました(^^)/\(^^)

ダイビング後にはみんなでバーベキューしました!
おいしかったです!

今から白浜花火大会会場沖まで、ボートクルーズ〜

贅沢ツアーです(^^)d
by namiyoi3 | 2012-07-30 18:49 | ダイバー向け | Comments(0)

昨日の玄達では、

a0104720_8364383.jpg

透明度20m!
ハマチの群れに遭遇しました!

スズメダイちゃんも若いのから老いたのまで、大量に、これでもかーってくらいたーくさんいました(^^)d
by namiyoi3 | 2012-07-30 08:36 | ダイバー向け | Comments(0)

-

a0104720_9592627.jpg

昨夜から越前に入っています。
日本海のスーパーポイント玄達瀬に向けて、猛者ダイバー6名とともに出港です。

透明度は極めていいという情報ですが
流れがかなり速く潜れるかどうか微妙です。

そんなところに船で一時間半かけて、行ってきます。
ハンマーベッドシャークも会いたいなー(^^)d
by namiyoi3 | 2012-07-29 09:59 | ダイバー向け | Comments(0)
a0104720_23321680.jpg

て、そないたいそうな事ではないけれど(^_^)

以前むっちゃ流行った、ダイブビーンズ

電池がなくなり、バッテリー交換
メーカーに出したら、もう古いので本体の歪みもあることが多く、水没リスクあるので、電池交換できません、と回答。


んーじゃあ、これかざり、またはゴミですか?

それもモッタイナイねー。。。

お客さまに事情話し、了解のもと、ダメもとでやってみました自力交換。


特殊ネジだけど
なみよいの工具箱さん、

はい、それありましたー


で、できました。

で、動きだしました。

メーカー保証はないけれど、どうせかざりもの。

直ったらラッキー。

水没、しませんよーに(*^.^*)
by namiyoi3 | 2012-07-27 23:32 | ダイバー向け | Comments(0)

みなべ

a0104720_16565138.jpg

暑いー

暑くてたまらんー
って日に潜りましたが、気持ちいいー!(^^)d


みなべで潜りました。

ディープSP最終ダイブ
K沢さんはショウガセで。

25Mからは水がひやこい(^^)d

オオカワリイソギンチャクまで行ってきまして、お見事認定です♪

浅場でのんびり
のWきもとさんー
ボートSPのT田さんも無事終了ーおめでとうございます。


昨日の串本の水温は29度!
みなべ浅場組は、最大17mで28度。あったかーい(*^.^*)


深場組は、最大40M、ボトムの水温は22.6度でした。ひやこーい(*^.^*)
ブリ大群と遭遇しました(^^)d

帰りには、またまたトマト梅のリクエストが入り、寄ってきました。うん、おいしいなあーって試食されつつ、せきちゅうは、二度目の試食です。で、桃、買って帰りました(^^)d

三度試食すると、買いたくなりそうな、そんな深みがあるかもしれません(*^.^*)
by namiyoi3 | 2012-07-27 16:56 | ダイバー向け | Comments(0)

すげっ

a0104720_11403486.jpg

10数年前に
潜った時に、みつけた第二次大戦時のものと思われる弾丸。だからもう70年くらいたってるんですね。もちろんサビだらけ付着物だらけ。

あきらかにもうくさってる。

引き上げてそのまま置き去れ忘れてたんですが

たまたま詳しい方がみてくれまして、何やらガンガンやってるとタマが分かれ、中から粉出てきた。

タマは実弾、粉は火薬と思われる。


しばらくすると粉が乾き
火をつけると、

びっくり!

ぼぼぼぼぼー と煙。

某国での出来事で当時もちろん処分しましたが、

ずっと水中に沈んでても、タマ、生きてるんですね。

沈没戦ありまくりの
チューク(トラック諸島)行き、検討開始です。
by namiyoi3 | 2012-07-26 11:40 | ダイバー向け | Comments(0)
オープンウォーターダイバーから参加できるサイドマウントSPでございますが8月25日土曜日にいよいよ開催決まりーd=(^o^)=b

フックづくりからはじめて、バランスのとりやすさ、実感しつつ楽しみます♪

その日はアドバンスドナイトロックスでの復帰ダイブも開催するので、せきちゅうは3ダイブ。バックマウント&サイドにデコボトルスタイルも準備して

多彩なレパートリ〜(^^)d
楽しみー
by namiyoi3 | 2012-07-25 09:07 | ダイバー向け | Comments(0)

-

a0104720_2095445.jpg

三年前に研修にきてくれてた専門学校の卒業生が遊びにきてくれました。

うれしいなー!


20歳を越えたから飲みにきました(*^.^*)
by namiyoi3 | 2012-07-23 20:09 | ダイバー向け | Comments(0)

どっちですか?

a0104720_23143594.jpg

全然別ものじゃないですか

トマト と 梅


昨日のお客様と総入れ替わりで、今日もみなべに行ってきました。
夏の海ですなー

あったかい!

で、ゲストのSのさんが、テレビでうまい!とやってた
トマト梅、買いたいのよ

とのことで、帰りしなに
お土産屋に寄りました。


ありました、トマト梅


みんなで買う気満々でいきましたら、試食があり それで満足しちゃいました(*^.^*)

フルーティな甘めの梅♪ん、なかなかの美味。


が、試食で満足しましたので、とはいえ何も買わずに帰るのも気の毒ですから、梅ジュースと、梅ではなく、大好きな桃がありましたのでそれを買って帰ってまいりましたW。


トマトウメ。

ウメーかどうかは、お試しあれー


あ、今日、TUSAのフルフットフィンを使いました。素直な蹴り心地で、やわらかくて疲れないけどしっかり進む。
こりゃいいわ。
人気でるやろなと思います。

なみよいには、TUSAのフルフットのカイルフィン、カイルブーツとも、全色、全サイズ在庫あります♪
by namiyoi3 | 2012-07-22 23:14 | ダイバー向け | Comments(0)