ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

深いっ!

a0104720_18465084.jpg

オープンウォーターコースの学科をやっています。


その中のクイズの中で


水中でゆっくりと一定のペースで動いたほうがよいのはなぜか?



その問いの答えをあらためてみてみました。


なぜか人生のことにつながってました!



深いな〜


楽しく講習ができます♪
by namiyoi3 | 2012-09-30 18:46 | ダイバー向け | Comments(0)
a0104720_17383973.jpg

小学3年生からくじらっこツアーでママと一緒に参加してましたが

中学一年生になり

いよいよジュニアオープンウォーターダイバー取得にチャレンジ〜


Rゅうとがんばれ〜(^_^)
by namiyoi3 | 2012-09-30 17:38 | ダイバー向け | Comments(0)

ヨークを取ってDINに

a0104720_2223079.jpg

Tさん初おろしのスキューバプロMK25−A700

元々はヨークがついてますが部品が届いてたのでDINダイブに交換〜


タンクバルブがDINじゃなきゃつけれませんが、安心度(頑丈度?)アップ、そしてバルブ周りがすっきりしますね♪
by namiyoi3 | 2012-09-29 22:23 | ダイバー向け | Comments(0)

越前

a0104720_19311739.jpg

今日は越前
帰り際もベ凪いでました(*^^*)

わたくしは
サイドマウントコースとテックサイドマウントコース
Tさんは2本で基本系がキマッてきましたよ〜
Kさんはサイドに初のタンク4本のマウントでした(*^^*)

お見事お二人とも認定です!
おめでとうございました(*^o^)/\(^-^*)

オープンチームもナビチームも楽しんでましたー
by namiyoi3 | 2012-09-29 19:31 | ダイバー向け | Comments(0)

リブリーザーお勉強会

a0104720_1814727.jpg

吸って吐いたガスを吸ってまた吐いて、吐いたガスから二酸化炭素を吸着させてまた吸って〜

と循環させることで少ないタンクでめっちゃ長いこと潜ろうって(これは3時間!)ことをやってのけるリブリーザー

今日は
リクリェーショナルダイビング用のリブリーザーのお勉強会にPADI大阪オフィスに来てます(^^)d

うーん、いいなあ(*^^*)
by namiyoi3 | 2012-09-26 18:01 | ダイバー向け | Comments(0)
a0104720_12153557.jpg

みなべにて

テック祭り〜
by namiyoi3 | 2012-09-23 12:15 | ダイバー向け | Comments(0)

サメとイルカ

a0104720_1162658.jpg

冠島ツアー無事終了ー

参加のみなさんお疲れさまでした(*^.^*)


2本目潜る前に、船のすぐ近くにサメ登場!
ハンマーと思われます。


港に到着直前には

舞鶴湾内で

イルカさんも登場してくれました。

ええ天気で気持ちよかったー
by namiyoi3 | 2012-09-23 01:16 | ダイバー向け | Comments(0)

冠島

a0104720_14355851.jpg

水温あったかーい冠島を潜ってました。


海流に乗ってやってくるいろんな浮遊系生物も楽しみました!
by namiyoi3 | 2012-09-22 14:35 | ダイバー向け | Comments(0)

白いから白崎

a0104720_17274935.jpg

白いですねー
白いから白崎なんでしょう!

冬場はウミネコの産卵地で岩場ウミネコだらけになります♪

素晴らしい景勝地である白崎は素晴らしいダイビングポイントであり施設も素晴らしい。


はい、素晴らしい、を三回言いましたせきちゅうですこんばんは。


台風明けの白崎は透視度は10近くは見えてました!
水温も28度であったかです♪

オープンウォーターコースチーム
ファンダイビングチームでいってきまして
Kさんとまっーたり70分以上潜りまして撮影しまくりで満喫ダイビングでした(^^)d
kーしーさんはオープンウォーターダイパー認定ですー


おめでとうございました(*^o^)/\(^-^*)
by namiyoi3 | 2012-09-20 17:27 | ダイバー向け | Comments(0)

テックガレージ改造工事

a0104720_1255836.jpg


ナイトロックスをつくるときにでる排気熱をダイレクトに外に出す排気熱開口工事の開始。
快適に仕事しやなね〜(^_^)


幼稚園の時からのまさに幼なじみにやってもらっています。

お互いがんばって生きてるなー(^^)d
by namiyoi3 | 2012-09-19 12:55 | ダイバー向け | Comments(0)