ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フグ

a0104720_2152240.jpg

クサフグは浅いところでたくさんいますが

今日はトラプク♪

20歳のくまちゃんははじめて食べるそうな。


わたくしも何年ぶりでしょうか(笑)


ありがたくいただきます!
by namiyoi3 | 2012-10-29 21:52 | ダイバー向け | Comments(0)

踊っています

a0104720_19384388.jpg

ダギン?とかいうあやしいバンドさんがミナベに来られて、ダイビング後のバーベキュー時に

みんなで踊っております。

踊り最高
by namiyoi3 | 2012-10-27 19:38 | ダイバー向け | Comments(0)

古座に下見調査

a0104720_142348.jpg

やってきました串本町古座に。

10年くらい前まではよくきてましたが

船長不在でなかなかこれず。。

しかしながら実力はスゴくてスーパーポイント
ブラックトンネルはじめ迫力&ミステリアスなポイントがある多数。

その古座で
週一で講義に行ってる専門学校の卒業生でもある、スーパーちゃらお(笑)いやいやスーパーガイドが癒し空間を作ろうとこの夏に独立してオープン!


明日は
なるちゃんくまちゃん&学校のMピーと共にはっちゃけたいと思います(^^)d
by namiyoi3 | 2012-10-24 01:42 | ダイバー向け | Comments(0)

ヒデンチガマ

沖縄県久米島にある
日本最大級の水中洞窟。


11月27日〜行くことが決まりまして超ワクワク♪

日本がほこるフルケーブです。
by namiyoi3 | 2012-10-21 23:47 | ダイバー向け | Comments(0)

獅子舞が来た!

a0104720_15424822.jpg

ダイビングが終わってくつろいでいたら


獅子舞が来たっ!

なんだか嬉しい
by namiyoi3 | 2012-10-20 15:42 | ダイバー向け | Comments(0)

火 水 木!

a0104720_0133422.jpg

正月ぶり?に
三連休いただいてまして


充電しまくりさせていただきました!

寝まくりまして
頭も体もすっきりー

充電するとやっぱり気力が違いますわ。


さ、秋のベストシーズンがんばろ〜っ♪

明日はお楽しみのセルフリライアントコース〜
by namiyoi3 | 2012-10-20 00:13 | ダイバー向け | Comments(0)

無くしてしもたが

a0104720_1813655.jpg

F944.gifモのWi-Fiルーターを無くしてしもーた。

ピンチ。。。


しかしピンチはチャンスに違いない。

色々調べたら

Wi-Fiルータの紛失保険入ってた。
そやけど代替えするより、こっちにしたほうがテザリングできるしコストダウンになるばかりか何より機能がケタ違いやん。


Wi-Fiルーターグッバーイ

念願のiphone5さんまもなくこんにちは〜

水中ハウジングもあるしええやんええやん♪
by namiyoi3 | 2012-10-18 18:13 | ダイバー向け | Comments(0)

今日は須江

a0104720_18172919.jpg

今日は予定を変更して須江に。
水面はベタ!水中も少しのうねり程度で透明度8〜10m。
台風にはつよいとこです。
しかしナギザキというポイント面白いな〜

浅いとこにサクラダイ群れまくってました。
キシマハナダイもいたりで、またちょっとハマりました(^_^)


今日はサイドマウントダイパーコースでMさんが認定!

ディープダイバーもIさんご夫妻が認定です。

おめでとうございました(*^o^)/\(^-^*)

Mさんは続いてセルフリライアントダイバーコースへ進みます(*^^*)
by namiyoi3 | 2012-10-15 18:17 | ダイバー向け | Comments(0)

今日は須江

a0104720_18162370.jpg

今日は予定を変更して須江に。
水面はベタ!水中も少しのうねり程度で透明度8〜10m。
台風にはつよいとこです。
しかしナギザキというポイント面白いな〜

浅いとこにサクラダイ群れまくってました。
キシマハナダイもいたりで、またちょっとハマりました(^_^)

今日はサイドマウントダイパーコースでMさんが認定!

ディープダイバーもIさんご夫妻が認定です。

おめでとうございました(*^o^)/\(^-^*)

Mさんは続いてセルフリライアントダイバーコースへ進みます(*^^*)
by namiyoi3 | 2012-10-15 18:16 | ダイバー向け | Comments(0)
本日は二人のジュニアオープンウォーターダイバー認定です!

先月ジュニアオープンウォーターダイバー認定を受けたSくんは、ジュニアアドバイスを目指しています♪
3人集まって何やらジュニアレスキューダイバー、ジュニアマスタースクーバダイバーを目指すぞーと盛り上がってます。

また、来年は3人で沖縄ツアーに参加するーとか言ってます。


向上心、素晴らしいね!


ママさんたちも、自分も大好きなダイビングに、子供たちがハマッてくれた嬉しさ満点です(*^^*)


だけど君たち〜おカネだすほうは大変なんだぞ〜 (^_^)

ま、無理なく楽しくつづけましょう(*^^*)
by namiyoi3 | 2012-10-14 13:51 | ダイバー向け | Comments(0)