ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ガレージ

a0104720_2103225.jpg

a0104720_2103269.jpg

ガレージ改装ひとまず完了(*^^*)


来年納入の秘密兵器?のための台車も完成♪

来年が楽しみ〜
by namiyoi3 | 2012-12-30 21:00 | ダイバー向け | Comments(0)
今年一年 なみよいくじらをご愛顧くださいまして誠にありがとうございました。

振り返ればあっというま。

おかげさまで楽しい一年でした!

新年は1/9(水)から通常営業させていただきます。

新年もどうぞよろしくお願い致します。


なみよいくじら 関藤



今年の営業終了ではございますが、年末年始にダイビングのことで何かお困りのことがありましたら
せきちゅうの携帯(090-8655-3236)にお電話ください^^
お出かけしてなければ対応もできますのでお気軽に。

・潜りに行くけど、器材OH忘れてた! このままでは不安!チェックしてほしい
・水中カメラが壊れた!器材が壊れた!レンタルある? 代替品を買える?
・修理するの忘れてた!治る?
・買い忘れてたものを思い出した!あれ、必要やねん!ある?

などなど、もちろんYES! 可能な限り(酔っ払ってないときですが)、なみよいメンバーさん限定でございますが対応させていただきますのでお尋ね下さい家近いし(*^。^*)




で、突然ではございますが~ せきちゅうのかるーく一年振り返り~


☆テックダイビング資格を TDI一本から PADI テックレック資格も取得。(1月セブにて)
☆ PADI TecRec テックインストラクタートレーナー資格取得(2月シドニー)
☆ エンリッチドエアーナイトロックス充填施設導入(関西のショップ初)3月
☆ プロ向け 減圧症セミナーを仲間とともに開催(大阪市本町) 3月
☆ 昨年10月から突発性難聴で落ちていた聴力が元に戻る6月
☆ PADIサイドマウントコース&テックサイドマウントコース開始
☆ なみよいテックガレージ1&2 始動
☆ なみよいお手軽フォトコンスタート
☆ DEMAショー 米国企業と直取引始まる。
☆ 久米島のヒデンチガマに久々に舞い戻る。ケーブ最高!
☆ 宮古島にはまる
☆ セブにはまる
☆ アニラオにも浮気することを決定
☆ 夏ごろにはせっかくちょっとやせたのに また太った。
☆ スキューバプロプラチナディーラーに。
☆ PADIで500店のPADIショップのなかから 優秀賞いただきました! 優秀賞は3年連続~!


あらためて振り返るとめっちゃええ一年でした!あらためまして 皆様ありがとうごございました!

来年もがんばろーっと♪




では皆様 よいお年をお迎え下さい(*^。^*)
by namiyoi3 | 2012-12-27 23:28 | なみよいの今日 | Trackback | Comments(0)

潜り納め!

a0104720_1637437.jpg

今日は風が強かったので、日帰り潜り納めツアーはやめましたが、昨日からの本数稼ぎチームは、風の影になる二子の浜に潜りました(^_^) なんと7本!
昨日今日で13本(@_@)

RSTC規準(←ちょと古いかも?)で、1ダイブの定義が20分以上、5m 以深てのがあったかと思いますが、それらをクリアして、13ダイブ

米国海軍ダイブテーブルは水面休息10分以上必要ですが、PADIはリクリエーショナルダイブを研究してその時間をなくしたテーブルでやってますが、こちらは、器材セッティングから始まってエントリーして20分以上5m以深潜ってエキジットして、器材解除る形で一本をカウント。
またすぐセッティングして、次〜ってな感じで、

ゆったり〜なんてどこ吹く風?みたいな怒涛のダイビング合宿的な(笑)
運動部のごとくやっておりました(^_^)

しかしまあさすが若者たち、
上達速度が早い!
こんなけ潜ると段取りも早く確実になってきましたね(^_^)


なみよいは今日で潜り納め!

明日(27日)が今年の営業最終日!
今年もたくさんのお客様にご利用いただきました!

本当にありがとうございました。

営業が終わったスタッフたちは29〜30日はガイド研究研修会
せきちゅうは、友達の大工さんとテックガレージ2を完成させます♪

来年は、2日出発の与那国島ツアーから始まります。

お店は9日から通常営業しますので、また来年もなみよいをご利用くださいますようどうぞ宜しくお願いします。
by namiyoi3 | 2012-12-26 16:37 | ダイバー向け | Comments(0)

-

a0104720_18451536.jpg

みなべにきました。

今日は
ビーチダイビング♪

なんと6本!

ダイブマスターコースがはじまる前に40本もぐらなあかんからね〜




ダイブマスターとしてやって行きたい!

でも費用が厳しい!

そんな若者にTHE 本数稼ぎツアー!(笑)

賛否あれど、やる気に応援しますー

明日も6本!
by namiyoi3 | 2012-12-25 18:45 | ダイバー向け | Comments(0)

イブしゃぶ

a0104720_22485034.jpg

お店の近くに出来た店、

ブタだけやと思ってたら牛さんもあるんや。

イブはしゃぶしゃぶ♪


だからイブチャブ
by namiyoi3 | 2012-12-24 22:48 | ダイバー向け | Comments(0)

白浜 色津

色津のアーチの中
a0104720_21551268.jpg
a0104720_21554525.jpg

a0104720_21565996.jpg


フルフェイスマスク!かっこいい!ほしくなりました。しゃべれるし^^
a0104720_2156519.jpg

実は私、フルフェイスマスクインストラクターっていう資格、2004年にタイで取りました^^TDIです^^


アドバンスドナイトロックス バックマウントバージョン
a0104720_21573033.jpg

by namiyoi3 | 2012-12-24 21:59 | これからダイバー | Trackback | Comments(0)

-

a0104720_2027820.jpg

お待たせしました、テック40のガード届きました〜!
かっこいいなあ

おめでとうございます!!
by namiyoi3 | 2012-12-23 20:27 | ダイバー向け | Comments(0)

白浜

a0104720_18484474.jpg

に行ってきました。
水めっちゃきれいでした!15mは軽く見えてました(^_^)
水温19度で、ドライで快適でした(^。^)y-~

今日はマクロ系のお二人様&寒冷地でのダイビングのためにフルフェイスマスクを準備しての初使用♪

ウミウシもあれこれ登場してくれて、うっしーさんは北の根でクマドリカエルアンコウを自力で見っけて
みんなで大騒ぎ♪
貸し切りボートにしてくれてみんなで楽しみました(^。^)y-~

白浜最高〜(^^)/\(^^)
by namiyoi3 | 2012-12-23 18:48 | ダイバー向け | Comments(0)

海荒れて、須江に。

a0104720_9574432.jpg

波高い(-_-)

なので須江に。

今日はサイドマウントで潜ろっかな♪
by namiyoi3 | 2012-12-22 09:57 | ダイバー向け | Comments(0)
a0104720_20344366.jpg

今日はテックガスブレンダーコースでした。

今回の講習生はお二人ともテックダイバーでありケーブダイバー。

あーだこーだと講釈みんなで垂れながら(笑)

とっても楽しい講習になりました(^_^)


コースが終わると、
よっしゃー!と
これでエンリッチドエアー(ナイトロックス)を、自分で作れるわー
これで酸素レギも自分で酸素洗浄できるわー
と、そんなことをおっしゃられておられました。

海外など、ナイトロックス入手出来ないところなどで、できますね(^_^)

写真は
汚染がないかをブラックライトで視認検査中です♪
by namiyoi3 | 2012-12-21 20:34 | ダイバー向け | Comments(0)