ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0104720_8423960.jpg

今日はPADIのビジネスシンポジウム、明日は、器材メーカーなどが集う展示会があるので東京まで出張です。


BIZショーは浅草だそうで、みんなで、食ったことのない

もんじゃ焼きとやらを食べようと狙ってます(^3^)/

おいしいとこあるかなあ?
by namiyoi3 | 2013-01-29 08:42 | ダイバー向け | Comments(0)

サイドマウントスタイル

a0104720_9592196.jpg

今日は白崎海洋公園に来てます。

サイドマウントスペシャルティコースです(*^^*)


まずはプールで体験がてら慣れていきましょう♪

。。こうやってあったかいプールが使えるありがたさ。
by namiyoi3 | 2013-01-27 09:59 | ダイバー向け | Comments(0)

三日間研修修了

a0104720_19532891.jpg

a0104720_19532848.jpg

a0104720_19532861.jpg

a0104720_195328100.jpg

a0104720_19532883.jpg

プレゼンテーションのお勉強、

サンマリン、なみよい合同での海での実践実習

I氏にご協力いただいてのマナー、プロモート研修

最後は水中写真家J氏にお越しいただいて写真撮影講座&実習

スタッフ強化研修を無事修了しました!

一歩ずつ、少しはレベルアップできたかなって実感も?うふふ(^。^)y-~

ご協力いただきました講師の方々ありがとうございました!

さあ がんばろか〜!ウッシャ〜(*^^*)

明日から通常通り営業させていただきます!
by namiyoi3 | 2013-01-24 19:53 | ダイバー向け | Comments(0)

社内研修

a0104720_1933268.jpg

聞くは一時の恥。
知らぬは一生の恥

朝からスタッフ研修。

講習内容から、器材のことなど、あれこれ あれこれプロレベルでハードに勉強中。

明日は海で、合同講習グループコントロール

明後日はマナー、水中写真研修〜
by namiyoi3 | 2013-01-22 19:33 | ダイバー向け | Comments(0)
a0104720_19102899.jpg

a0104720_19102843.jpg

Mえださん、Uっしーさんの両テックダイバーと、あんちゃんとで古座のブラックトンネルを潜ってきました。


36−7 が穴の天井。ボトムは43mという穴。
ボトムに降りて見上げるブラックトンネルはほんと迫力満点!サクラダイはてんこもり、 穴を抜けると、イサキの大群!


ダブルタンクやしガスに余裕があるから底でべったり20分。デコでますが、もちろん折り込み済み。

バックガスEAN26、デコボトルは36、酸素で潜りました(^。^)y-~

いやー良かった!

帰りしなには、串本名物かつお茶漬け!

うまかったー!
by namiyoi3 | 2013-01-19 19:10 | ダイバー向け | Comments(0)

透明度30m!

a0104720_1331829.jpg

めっちゃくちゃキレイでした!


しかし北風強く 風もちめたかった〜(^_^;)


一本潜って帰っております〜。


今晩発の古座も楽しみね〜

ブラックトンネルのボトムに降りて減圧ダイブ計画中!
by namiyoi3 | 2013-01-18 13:03 | ダイバー向け | Comments(0)

テックダイブでみなべ

a0104720_8235123.jpg

みなべに来ています。
テック45〜テック50、エクステンドレンジのコース!

東京の仲良しショップでテックをはじめておられてアドバンスナイトロックス&減圧手順の認定テックダイバーで、その続編でのご受講です。


気温は低いがテック魂はアツい〜(^.^)

昨日は水はスコーンと抜けてキレイでした(^.^)

さ、まもなく今日の一発め行ってきま〜す。
by namiyoi3 | 2013-01-18 08:23 | ダイバー向け | Comments(0)

スタッフ強化研修

a0104720_137723.jpg

楽しくしごかれる?(笑)
スタッフ研修(^.^)

大まかなスケジュールもきまり一段落。

1月22日〜24日はお店を閉めさせていただいて

スタッフ強化合同合宿をやってきます。

お客様への安全性アップ、インストラクターのさらなる品質向上を目指してやってまいりますので宜しくお願いします。

25日から通常通り営業させていただきます。
by namiyoi3 | 2013-01-16 13:07 | ダイバー向け | Comments(0)

えっちらおっちら

a0104720_22563365.jpg

今日は朝から器材倉庫の引っ越しの続き。

先日、学生たちに手伝っていただいたので器材たちはすでに新ガレージに移していましたが、(みんなありがとう!)
今日は残ったいらんもんをえっちらおっちらとあれこれ分別して捨てまくりまして、すっきりしました(^.^)

倉庫は、空調や床などやりかえて、ゲストルームに生まれ変えようかと計画中♪
by namiyoi3 | 2013-01-14 22:56 | ダイバー向け | Comments(0)

1月11日の一発め〜

a0104720_12434393.jpg


ダイビングをはじめるには年齢は関係なし〜

72歳でスタート!

新年一発めに力強さをいただきました!
by namiyoi3 | 2013-01-13 12:43 | ダイバー向け | Comments(0)