ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

TDIからはじめたなみよいくじらのテックダイビングですが
PADIのテックレックプログラムもようやくHPにUPできました^^
http://www.namiyoi.com/techinf_tech_tecrec.html

こちらは見やすく作りました^^
a0104720_2355085.jpg

a0104720_2393240.jpg
a0104720_2394713.jpg


ご興味ある方 せきちゅうまでお気軽にご相談お待ちしてまーす^^
by namiyoi3 | 2013-06-30 23:02 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)

女子会プラス

a0104720_1942435.jpg

a0104720_1942432.jpg

プラスS氏とせきちゅう
女子パワーの
にぎやかなツアーとなりました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

また、アドバンスドナイトロックス受講中のTさんにエンリッチドエアー(ナイトロックス)の認定証が届きまして授与式〜!

おめでとうございます(^。^)y-~

あと一本でアドバンスドナイトロックスダイバーです!
by namiyoi3 | 2013-06-29 19:42 | ダイバー向け | Comments(0)

面白かった〜

a0104720_17285845.jpg

テック40コース無事終了しました!

最後のダイブは減圧ダイブ。
ショウガセの根の一番深いボトムをぐるっと一周しました(^。^)y-~


南側のボトムから潜りましたが、
カワリギンチャクの群生してない深いところを横に移動しながら群生地に来たらまあなんとも美しい場所です。

ほとんどのダイビングでは群生地の上から降りていきますが、横移動して現れたら美しさが際立ってました。

面白かった〜

Iさん テック40認定です(*^^*)
by namiyoi3 | 2013-06-28 17:28 | ダイバー向け | Comments(0)

ばっちり〜

a0104720_23291726.jpg

テック40ダイバーコースですが、以前にアドバンスドナイトロックスもされてたので、今日のプールはスムーズに完了しましたでした(^^)

明日からみなべで泊まり♪

たっぷりテック三昧です(^。^)y-~
by namiyoi3 | 2013-06-26 23:29 | ダイバー向け | Comments(0)

テック40!

a0104720_10521419.jpg

基礎をしっかり身に付けようってことで、まずはプールから♪

14リッターHバルブ&5.8リッターデコボトルで、お気楽です♪
by namiyoi3 | 2013-06-26 10:52 | ダイバー向け | Comments(0)
a0104720_15533522.jpg

昨日取り付け完了(^。^)y-~

趣味の部屋?(笑)の
自慢の一品が出来ました(^^)


近くの鉄工所さんに作ってもらった治具。なかなかやります。

これで楽々〜


教えていただいたT社長ありがとう〜


固くて空かない時には二人三人がかりで必死に、または寝かせて回らないように角っこに押さえつけて汗だくになってえんやこら〜

が、早速今日、これで1人で速攻楽々完了♪


超ご機嫌です!(笑)
by namiyoi3 | 2013-06-25 15:53 | ダイバー向け | Comments(0)

大阪湾でダイビング

a0104720_9462226.jpg

貝塚市の二色浜にやってきました。

地元の海潜るんが嬉しいんやと思いますが
ウキウキしてしまいます(^^)
by namiyoi3 | 2013-06-25 09:46 | ダイバー向け | Comments(0)
a0104720_14341441.jpg

今日、レクチャー&実践応用して

明後日から3日間で認定目指します(^^)

がんはりましょう♪
by namiyoi3 | 2013-06-24 14:34 | ダイバー向け | Comments(0)

鉄工所へ

a0104720_22513098.jpg

近所の鉄工所になみよい秘密兵器の製作依頼。

L字の鉄製アングルで完成すると、今までの苦労はgood-bye〜♪

楽チン作業こんにちはです〜

楽しみ♪


そして今日は
なみよいに モニター器材スペースを作りました。

最新器材をお選びいただくのに、実際に使える器材をすぐに手に取ってその日のツアーにもお使いいただけるように♪
スタート〜(^。^)y-~
by namiyoi3 | 2013-06-21 22:51 | ダイバー向け | Comments(0)

ギョサン配給

a0104720_2248581.jpg

なみよい恒例

スタッフにオレンジギョサン配給。

擦りきれるまでがんばれーw
by namiyoi3 | 2013-06-20 22:48 | ダイバー向け | Comments(0)