ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の 「すさみ」

久しぶりである。

リクエストをいただきました。

すさみ 見老津エリアの夏だけオープンする幻のポイント「ガマ」


船で10分ほど走った島には大きな洞窟がある。

半水面だから 浮上もできるので安心なのではあるが

昔々 海賊がその洞窟の奥に 宝物を隠したとの言い伝えもある。

 ぽっかりあいた洞窟のほうに潜っていくと すぐに黒い塊が見えてくる。

行き止まりか?と思うような その「黒」に向かっていくと
 その黒は うごめいている!!

そうキンメモドキの超大群なのである!

すごい塊、バディも見えなくなるほど圧巻である。

塊とともに奥に進んでいくと すーっと奥まで続いている。

入口の光が差し込んでいるし洞窟内も水面があるので安心感はあるものの 暗くもなってくるの どこまで続いてるんだか?と思うが それでも奥に進んでいくと また光が見えてくるではないか!

そう その奥が伝説の 宝の隠し場所である!!

あの明るい光の先が 幻想的。

振り返って入口に見えるあの青。

からだ中のアドレナリンが沸騰するようなそんなポイント。

黒潮が洗う海。すさみ見老津。

参加メンバー募集です。

8/23(金) すさみ 見老津エリア ボート経験あれば初心者からOK。朝7時お店集合です。
by namiyoi3 | 2013-08-07 20:22 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)

きたきたきたー

a0104720_18263659.jpg

めっちゃいい潮がきたきたきた〜!


エントリーしていきなり!
アンカーとその向こうの根も見えるやん!

30m見えてたんちゃうかなー!

水温もあったかい!

沈船底で25度、

アジ、イシモチ、イサキ、タカベがてんこ盛り!

たまにブリ軍団の襲撃が!

ベニカエルアンコウにイロカエルアンコウ


施設も港が目の前でめちゃ使いやすい!

温泉も最高♪

目の前の温泉卵の屋台もめちゃうまい

施設めちゃキレイ

同じ建物内の ミニとれとれ市場の焼きたてホタテ貝もうまい!

すぐ横の白良浜の雰囲気も見ながら、もうリゾート気分まんちくりん

海も施設も良かったです♪

泊まりなら、屋上のビアガーデンもいいかも(^。^)y-~
by namiyoi3 | 2013-08-05 18:26 | ダイバー向け | Comments(0)

-

a0104720_9225622.jpg

一昨日から白崎、白崎、そして白浜。

施設が新しくなってはじめての白浜。


あんちゃんの事前視察によると、

めっちゃいいですよ!
リゾート気分満喫ですよ!硫黄の匂いの温泉もあるし!
海沿いやし!すごいですよ!

と興奮鼻血ブーもんに話してたので、期待大(^。^)y-~

さて、白浜ツアーはじまりはじまり〜♪
by namiyoi3 | 2013-08-05 09:22 | ダイバー向け | Comments(0)