ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダイビング後の

a0104720_1525140.jpg

癒されタイム

海見てボケーっとする時間もええわ〜


今日はテック50で、1人タンク4本使い、貸し切りボートでえらいとこまで行ってました(^。^)y-~

体験チーム、スクーバダイバーコースも

穏やか音海で楽しみました(^з^)-☆
by namiyoi3 | 2013-09-25 15:25 | ダイバー向け | Comments(0)

三宅島、宿に着いたら

a0104720_738915.jpg

専門学校の卒業生が3人いた!

頑張ってる〜(^。^)y-~
by namiyoi3 | 2013-09-22 07:38 | ダイバー向け | Comments(0)

GO PRO で 大阪湾

a0104720_1012773.jpg

台風過ぎた。
で、生息生物調査。

マスクにワンタッチで取り外しできるアタッチメントでGOPRO初使用。

めちゃちっさいのに4Kの画質なんはスゲー。


さて、台風後の大阪湾は、観察できる透明度があるのかなあ( ̄ー ̄)
by namiyoi3 | 2013-09-17 10:12 | ダイバー向け | Comments(0)

水中カメラ選び

a0104720_20464397.jpg

エントリー機からミラーレス一眼まで実機並べてカメラ選び〜♪

はじめての水中カメラで
色々触られて使われて
最終的には
コンパクトのTGー2とミラーレス一眼ペンE−PL6でお悩み〜

楽しい時間ですね〜(^з^)-☆

結果、EーPL6に決定〜!

コンデジでは、ややあきらめ系?のベラもハナダイも逃げ足早いハタもピント合わせがめちゃ速なんで狙って行けますね(^з^)-☆
by namiyoi3 | 2013-09-16 20:46 | ダイバー向け | Comments(0)

5人体制始まり〜

a0104720_23463610.jpg

夏の間、美ら海水族館で勉強に行ってたあだっちゃんが無事帰ってきて、

11月までは金土日だけですがなみよい五人体制が始まりました(^。^)y-~

なみよいゴレンジャー。

赤はあだっちゃん
青はくまちゃんだそうで
黄色はやっぱり関藤ですか?
ビングはあんちゃんが立候補さてはります

緑はなおちゃんだそうで。
ま、なんでもよろしいけれど。

たまに、きみへ、のりちゃん 忙しいかずまっちょも応援いただきつつ

秋の気持ちいいダイビングシーズン乗りきりましょ〜
by namiyoi3 | 2013-09-13 23:46 | ダイバー向け | Comments(0)

白浜!

みんなで写真撮りましたです(^_^)/


沈船に行きました。

透視度 8-10m 水温26.5℃
a0104720_22113561.jpg


O田さん
「アベック」
死語ですか?w
なかよく並んでたところをぱちり
a0104720_2155207.jpg


「鮮やか」
ゴンベ系をバックのいろを取り入れて撮ろうってテーマでした^さすが!
a0104720_22135334.png



見つけるとうれしくなるタカラガイ。
「宝の貝」
a0104720_22161476.jpg

和名はトラフケボリ。 タカラガイの仲間は シェルコレクター間では何十万円とかで取引されるのもあるみたい^^ 宝もんみっけ!^^

Dさんが「仮面ライダー」みたいーって^^
a0104720_22184351.png

たしか仮面ライダーのもとは ギンポがモデルなんですよね。
え?バッタやっつーの?ww ギンポがモデルのほうがおもろいけどね^^


「見てんじゃねーよ」
a0104720_22204117.jpg

ずっと見てたら そういってるように見えてくるのが面白いww


Sさん作品

「おっさん」
a0104720_2222044.jpg

そのままですね(^_^)/
人間は何歳からおっさんなんでしょうね?
この子らは生まれた時から「おっさん」なんですよね。女でもおっさんです。
歳がいってもおっさん。赤ちゃんでもおっさん。
あ、「オジサン」ですね。
大阪が 大阪都 になったら どうせなら「オッサン」に変えましょう。

次の選挙の争点ですね。




「次のジローラモ」
a0104720_22251746.png


来月号のちょい悪おやじ 雑誌のLE〇Nの表紙です。    か?ww 

サブタイトルは
この秋のイケテル男は これで決まり!

です。


秋スタイルは

カサゴ。

カサゴですよ カサゴ。

ミナミやキタで どうですか カサゴで決めてください。

北新地でもいいですね。


秋はカサゴでかっこよくいきましょう。

松原の近商の服屋さんで 売り出すみたいです。カサゴ。


本気にした人 近商行く前に電話ください。一緒に行きます。



二本目は千石に行きました。
a0104720_22304264.jpg

透視度10-12m 水温25度

17-8mのそこのほうだけ 25度。あとは26度ほど。今日はあったかかったです。

千石 おもしろいですね。ドロップオフみたいになっていて 底のほうではスカシテンジクダイさんがたくさんいました。 それを明らかに狙ってるオニカサゴがいて その狙いっぷりに受けました。めっちゃ食べたそうにしてました。

のちに 私たちは 温泉に入って 二階の和食レストランで 漁師の満腹御膳 海鮮どんぶり をおいしくいただいて ビーチチームと合流して帰ってきました。

あ、エビせんべいの里で エビセン買いました。

食べ始めたら もう だめです。止まりません。
では。
by namiyoi3 | 2013-09-12 21:45 | ツアー講習情報 | Trackback | Comments(0)

きたきたきた〜

a0104720_20221785.jpg

デジカメも安くなったので手軽に撮れるよーになった水中写真。


エントリー機を買ってみたもののもうちょいキレイに撮ってみたくなってきた

そんな方にお手伝いってことで
簡単にキレイに撮れるカメラを揃えてみた。

水中カメラ使いたい放題キャンペーンを
組み立て完了次第スタートさせるべく


さ、がんばろっ(^з^)-☆
by namiyoi3 | 2013-09-12 20:22 | ダイバー向け | Comments(0)

モニター機

水中カメラハウジング

モニター機 増やします。

オリンパス
マクロめちゃ撮れるコンパクトデジカメTG2

キレイさ抜群ミラーレス一眼EPL6

ツアーで使ってみてください♪

今月中旬には準備完了予定。
by namiyoi3 | 2013-09-10 21:44 | ダイバー向け | Comments(0)

-

a0104720_18305392.jpg

今日は、地元 大阪の海で潜った。

身近な海も捨てたもんじゃないよ。

みんなで楽しみました。
生き物いたら嬉しいね〜

今は夕日もキレイ。


たまゆら楽団さんが、演奏してくれてます。
海沿いライブでみんな踊ってる。

暑くもなく寒くもなく
夕日キレイ
音楽心地いい

潜ったあとのぽけーっとした雰囲気で

なんか、ええわー(^з^)-☆


素敵な1日やわ。
by namiyoi3 | 2013-09-08 18:30 | ダイバー向け | Comments(1)

テックダイブ情報!

こんばんは。関藤です。
秋の気配で朝晩が気持ちいですね^^
ということでテックの季節がやってきました。

テックダイブ日程をお知らせしますね。
ふるってご参加ください!


9/18(水)
エクステンドレンジダイブ5 (45m)
テック40 ダイブ4の同時開催 (40m)
テックファン参加歓迎!

9/25(水)
エクステンドレンジダイブ6
テックファン参加歓迎!

10/10(木)
テックファン 
がっつりやりましょう!

11/17-20(日)-(水)
久米島 ヒデンチガマ
フルケーブ
(イントロケーブ講習可)


以上でーす^^ 
by namiyoi3 | 2013-09-06 21:56 | テックダイブ | Trackback | Comments(0)