ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出た!

a0104720_19315285.jpg

a0104720_1931529.jpg

a0104720_1931525.jpg

スキューバプロから新しいダイコンが出た〜!

クロミス(=スズメダイ)と名付けられたコイツは

色も4色
写真以外にブラック&ゴールドとピンクもあるのでシブめ好みからかわいらしさを求める方にも合いそう。

賢いのは減圧中も潜水時間が出てくれるっぽいのとナイトロックス設定で酸素分圧も自分で設定できること。

さらにメリディアンと同じように水深を決めて潜水時間伸ばして減圧停止時間も確認できる


さらに新しい概念ともいえる(でかいダイコンなガリレオから始まっている)体調を考慮マイクロバブルストップもあるから安心度アップアップ♪

価格も69300円でメリディアン81900円より買いやすい。

なみよい価格はがんばるとして(^^)d


せきちゅうは早速使ってみようと思います♪
by namiyoi3 | 2013-10-28 19:31 | ダイバー向け | Comments(0)

-

a0104720_22433388.jpg

なみよいのお気楽フォトコン大量出品いただいてます。

今回は12月末までの期間なのに空きスペースがあと少ししかない。

店内がいっぱいになれば
店の外、国道面にスペース出しますか(^。^)y-~

通行人さんも審査員大作戦だな( ̄ー ̄)
by namiyoi3 | 2013-10-27 22:43 | ダイバー向け | Comments(0)

一眼レフハウジング〜

a0104720_223074.jpg

最高級の一眼レフハウジング!

いやー到着が楽しみですね〜!

ワクワクしますね♪

アーム類のちょいづめばっちりやっておきます(^。^)y-~
by namiyoi3 | 2013-10-24 22:03 | ダイバー向け | Comments(0)

テックファンダイブ

a0104720_18485149.jpg

オオカワリの第二の群生地探しを先日テック50(エクテンドレンジ)認定のM田さんと潜ってきました。

面白かった〜!

ショウガセのオオカワリイソギンチャクから北にライン伸ばして西に。

オオカワリはいなかったけど、深〜いテックダイビングを満喫〜(^。^)y-~

試しに空気モードのダイコンも持っていきましたが、28分の減圧停止の指示が(-.-)ノ⌒-~

もちろん実際はエンリッチドエアや酸素を使ってプラン通りに減圧してましたよ(^^)d

いやーしかし、テックダイブおもしろい!
by namiyoi3 | 2013-10-21 18:48 | ダイバー向け | Comments(0)

生息生物調査で大阪湾

a0104720_9243782.jpg

秋はいろんな季節来遊魚たちがやってくる楽しい季節。

どんなのと会えるかワクワク〜

学生たちは
魚庭(なにわ)の海づくり大会への出展写真にすると鼻息ふがふがです。
by namiyoi3 | 2013-10-15 09:24 | ダイバー向け | Comments(0)

テックダイブ 面白い!

-46mのウツボのコンビ エビ付^^ 
a0104720_21584883.jpg


いやしかし おもしろかったー! 

普段いかない深くて遠いところをずーっと探検♪

ホトケ岩奥に 予想以上のでかい根を発見。 全容はまだつかめず。 
a0104720_21591757.jpg


以前見たオオカワリの別のところの群生地が 今回は見つけれなかった。。。
 ということはあの群生地は もっと北だったか? 

a0104720_21593882.jpg


次の楽しみだわ うふふ


おっと肝心かなめの
テック50=エクステンドレンジ は認定でございます!

本格派テックダイバーの誕生です♪ またイキマショ♪
Mさん おめでとうございます!
a0104720_222561.jpg

by namiyoi3 | 2013-10-10 22:02 | テックダイブ | Trackback | Comments(0)

テック50ファイナル

a0104720_10174794.jpg

ワクワクのテックダイブにみなべに来ました。

今日はテック50、エクテンディッドレンジの認定最終ダイブです。

ショウガセの40mのオオカワリイソギンチャクを通り越して、その奥のぼくらが名付けたホトケ岩をぐるっと回る計画です。ホトケ岩の裏にもオオカワリいてたんでまた見てきたいと思います。最大水深46m
テックディープを楽しんできます♪
by namiyoi3 | 2013-10-10 10:17 | ダイバー向け | Comments(0)

新調

a0104720_22584671.jpg

レンタル用マスク&スノーケル新調。

色も形も今までバラバラやったのを
オレンジ、イエローのなみよいカラーで揃えて、オリジナルな色合わせなんで管理もしやすくなってよろしいです(^^)d。

キレイなんでお客さまも気持ちもよく使ってもらえるやろし、グッドグッド〜
by namiyoi3 | 2013-10-07 22:58 | ダイバー向け | Comments(0)

来た!本栖湖!

a0104720_1428521.jpg

富士五湖のひとつ、本栖湖。

高所ダイビングで

ダイコンの山マークも出てご機嫌♪
by namiyoi3 | 2013-10-05 14:28 | ダイバー向け | Comments(1)
a0104720_13501774.jpg

水族館の採用試験対策のトレーニングに越前にやってきました。

飛び込みとか巣潜りとか立ち泳ぎなどが採用試験にあるので、いわゆる特訓合宿です。

元ドルフィントレーナーの先生のアシスタントとしてきましたが、水のことなら19 20歳にはまたまだ負けへんで〜と思うと燃えてきました(^。^)y-~
by namiyoi3 | 2013-10-03 13:50 | ダイバー向け | Comments(0)