ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0104720_1615229.jpg

今年も残すところあとわずかとなりました。
店はしまってますがなみよい店内では、今日はトドと泳ぐツアーで使う寒冷地用レギ×3台のオーバーホールを完了し、
なみよいメンバー様あてのなみよい通信の発送準備が完了し投函して終了です(^。^)y-~

届くのを楽しみにお待ちくださいね。

明日明後日は今年最後のオープンウォーターコース♪ラストスパートですね(^。^)y-~

一昨日、昨日と二日間でのなみよいスタッフ研修も終了し、
来年も益々パワーアップ目指してがんばりまーす!

楽しい年末年始を、そして皆様にとって来年も素晴らしい一年になりますように。
by namiyoi3 | 2013-12-28 16:15 | ダイバー向け | Comments(0)

-

a0104720_22201853.jpg

今日はお店が定休日。

ノド&鼻風邪が連日のダイビングで治りかけていたので、今日も潜ってきたら、ほぼ完治。

メリークリスマス
by namiyoi3 | 2013-12-24 22:20 | ダイバー向け | Comments(0)

なみよい結婚ー

お二人が出会われたのはなみよいくじらだったなー|( ̄3 ̄)|


ダイビングを通じて意気投合して自然に出会われたように思います。


たまたま訪ねてくれたもの同士 たまたま同じ日のツアーで知り合って

そうやって結婚されるお二人のことをなみよいくじらでは「なみよい結婚」と名付けていますw

今日は最高におめでたい日となりました(*^_^*)

てっぴい きよちゃんご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せにね
a0104720_16181064.jpg

by namiyoi3 | 2013-12-21 22:16 | なみよいの今日 | Trackback | Comments(0)

ワカメちゃん

2013.12.15の大阪湾 せんなん里海公園でのワカメイベントの動画できました^^

皆様 寒い中 お疲れ様でした!



プロカメラマンのジーオーシャン 速形豪さんの撮影編集です^^ Thanks a lot!
by namiyoi3 | 2013-12-18 19:48 | 海洋環境関連活動 | Trackback | Comments(0)

チビタンク入荷

a0104720_1629294.jpg

右側のは普段の10リッタースチールタンク。

隣の2本は1.9リッターのちびっこタンクです。

今からAir+O2に刻印変更手続きします。


前人未踏の場所への探検に使用されるうらやましいタンクちゃん。


ポニーボトルとしてや加速減圧用、またドライスーツ内へのアルゴンガスに使うのも使いやすい手頃な大きさ。
by namiyoi3 | 2013-12-18 16:29 | ダイバー向け | Comments(0)

朝、出勤したら

ぼくより早くから、お店で働いてる人がいた。



朝早くから・・・


いや、徹夜でやってたっぽい。




仕事熱心だ。





a0104720_9264393.jpg







今日は応急手当&CPRのインストラクターコース。
by namiyoi3 | 2013-12-12 09:26 | ダイバー向け | Comments(0)

スキューバプロ

a0104720_15434460.jpg

新製品発表会&ディーラーミーティングに来ています。

真剣に見ているシーンを撮ろうとしたのですが

気づかれて こんな表情に笑

やっぱりスキューバプロ、いろいろおもしろいの出してきます(*^_^*)
by namiyoi3 | 2013-12-11 15:40 | Trackback | Comments(0)

インストラクター合格!

a0104720_2233487.jpg

IE インストラクター評価コース といって つまりは インストラクターになるための最終試験ってやつです。


新しく入るスタッフ、あだっちゃんの応援。

ついでにw
お店でインストラクター開発コースを開催するにも最新の最終試験がどうなってるかを知るのも重要な役割って事もありーので 行ってきました。


無事全員合格!


候補生がとてもリラックスできるような雰囲気作りになっていたのがとても新鮮でした^_^

皆様 おめでとうございました!


お店に帰って 今から あだっちゃん合格のお祝い会です(*^_^*)

a0104720_22335078.jpg


これからは常勤インストラクター5名体制で なみよいはみなさまを海に誘(いざな)います(*^_^*)
by namiyoi3 | 2013-12-01 22:26 | Trackback | Comments(0)