ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レギュレター

a0104720_2312872.jpg

器材の中での重要度はレギュレターもかなり高いかと思います。

が、時間がたてば、必ずと言っていいほど、フェイスが割れるレギがある。

フェイスだけ替えたら使えるんだけど、
いや、もちろんOリングやシートなどの消耗品はどんなレギでも替えなきゃいけませんが、ちゃんとした素材のレギなら割れませんので、
割れたら、ちょっと 舌打ちしてまいます^_^;
by namiyoi3 | 2014-01-27 23:01 | ダイバー向け | Comments(0)

メンテナンス

a0104720_21395332.jpg

パワーインフレータやらレギやら、メンテナンスしまくりで、完成品の山。

集中力がいるんで、ちょっとフラフラ。
そんな中、あだっちゃんが先日のメンテナンス研修で得た技術で、あんちゃんがサポートしつつで、1台だけばらし&組み立てに挑戦。大事なとこチェックしながらですが、完全させやった。なおちゃんはマイ機材のAir2 &カプラの分解調整をクリア。

専門店スタッフやし自分のレギBCくらい自分メンテナンスできなあかんで大作戦?!はいい感じ〜(^.^)
by namiyoi3 | 2014-01-26 21:39 | ダイバー向け | Comments(0)

白浜!

a0104720_1731324.jpg

でした!

なんだろ、白浜っていい!面白かった!

初めてのドライスーツ! そして初めてのボートダイビングのKさんと潜りました。初めてのボートで選んだのは沈船!魚てんこもりで刺激きつ過ぎたようで、うわうわ言うてはりました(^_-)
by namiyoi3 | 2014-01-25 17:31 | ダイバー向け | Comments(0)

今日は6本

a0104720_2218016.jpg

潜りました。
気合いでまだまだやれるぜ!

といいつつヘロヘロ。。

なみよいくじらは明日月曜日もみなべ。
火曜日水曜日はスタッフ研修でまたまたみなべ!

木曜日もみなべで

みなべづくし〜
by namiyoi3 | 2014-01-19 22:18 | ダイバー向け | Comments(0)

-

a0104720_10123883.jpg

これ、いい。

なので、ゲット。

見やすい
かしこい
わかりやすい
by namiyoi3 | 2014-01-19 10:12 | ダイバー向け | Comments(0)

串本

a0104720_17435356.jpg

a0104720_17435322.jpg

a0104720_17435330.jpg

で、テックダイブ!
by namiyoi3 | 2014-01-18 17:43 | ダイバー向け | Comments(0)

新年仕事はじめ〜

a0104720_22192160.jpg

今日は新年初日!

今年の豊富を出しあって

新年会に突入〜
焼肉食べて
今年もがんばりまーす!

皆さまの幸せをお祈りしつつ

2014年もなみよいくじらをよろしくお願いしま〜す!
by namiyoi3 | 2014-01-08 22:19 | ダイバー向け | Comments(0)

明日から仕事はじめ

a0104720_1117782.jpg


なので


今日は業者さんに来てもらってのワックスがけ〜

今回のワックスはいつもと違うさらにキレイになるワックスだとか。


どんな感じになるか楽しみだわ(^^)d


さっぱりキレイなスタートで
2014年も乗りきっていきま〜す(^。^)y-~
by namiyoi3 | 2014-01-07 11:17 | ダイバー向け | Comments(0)

初ダイブは海馬!

a0104720_22574215.jpg

a0104720_22574350.jpg

トドに会えました〜!

冬場にロシアから積丹に来ると聞いて会いに来ました(*^_^*)

たくさんいましたです。


今年は午年!

初ダイブに海馬と会って縁起いいねー

感動しました!!(*^_^*)
by namiyoi3 | 2014-01-03 22:52 | Trackback | Comments(0)
a0104720_1043938.jpg

新年一発めに

飛行機に乗って潜りにきました。


降り立つと南国!

ではなく


飛行場は雪景色です(笑)

流氷もまだないのに

北海道に来ました〜



トドの群れがいるとのことで

彼らと水中共有しようと思いま〜す


関藤=トド
ではありませ〜ん


テンション上がってきました〜!
by namiyoi3 | 2014-01-02 10:04 | ダイバー向け | Comments(0)