ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なみよいくじらは3/31付で、5スターダイブセンター から 5スターIDセンターに変わりました。

a0104720_15153397.jpg


5スターIDセンター(インストラクター・ディベロップメント)になったので
IDC(インストラクター開発コース) IDCスタッフインストラクターコース 各スペシャルティインストラクターコースが開催できることとなります。

インストラクタートレーニングは、前団体所属のときに たくさん開催させていただいていましたので開発そのものは経験はあるのですが
PADIのよ~くできたシステムを使いつつ
ID(インストラクター開発)コースが開催できるのは、新鮮であり、とてもやりがいのあるこですし とても楽しみです^^

また インストラクターの方に さらに上級の IDCスタッフインストラクターコースなども開催可能となりますので、コースディレクターを目指す方にも、サポートできるのは これまたうれしいことでございます。

またテックレック系のインストラクターコースは、テックインストラクター、テックディープインストラクター、ガスブレンダーインストラクター、テックサイドマウントインストラクターコースなど、オープンサーキットでのトレーニングは、一昨年より開催可能です♪


早速4月19-20日のIEに合わせて、

4/10-13までIDCパート2(OWSI)コースを開催いたします。
他団体からのクロスオーバーもこの期間で可能です♪

良きダイバー、良きインストラクターに羽ばたいていただくことを目標に がんばっていきたいと思います。
これからもなみよいくじらをどうぞよろしくお願いします。
by namiyoi3 | 2014-03-31 15:27 | なみよいの今日 | Trackback | Comments(0)

結婚式にお呼ばれ

a0104720_1241278.jpg

a0104720_12413186.jpg

なみよいくじらで出会ったお二人の結婚式に参列してます。

末長くお幸せにね^_^

Congratulations!
by namiyoi3 | 2014-03-29 12:36 | Trackback | Comments(0)

合格できました!

a0104720_111373.jpg

a0104720_111493.jpg

自分を評価されるとうゆーのは なかなか緊張しますが コースディレクターの認定をいただくことができました。
うれしいなぁー
やっぱりがんばってとれれば嬉しいもんですね^_^

皆様のサポートがあって取れました。お陰様です 。ありがとうございます!


そしてCDTCではチーム対抗のIDCプレゼンテーションゲームとゆーのもありまして ジャパニーズチームが優勝することができました!
これも嬉しかったなーw
みんなでがんばりました(*^_^*)



さてこれでなみよいくじらがどうなるのかと言いますと


ダイブマスター アシスタントインストラクターの方向けの
★インストラクター開発コース(OWDI IDC)

他団体インストラクターの方向けの
★インストラクタークロスオーバーコース

インストラクター向けの
★IDCインストラクターコース

★各種スペシャルティインストラクタートレーナーコース

が開催できるようになりました♪───O(≧∇≦)O────♪

これからもよろしくお願いします!
by namiyoi3 | 2014-03-27 10:44 | Trackback | Comments(0)

CDTC

コースディレクタートレーニングコースの略だそうだ
用意してくれたイタリア料理


みそ汁はない。。。


a0104720_1325881.jpg

a0104720_133423.jpg

by namiyoi3 | 2014-03-21 12:52 | Trackback | Comments(0)

やっとできたー!

しばらく引きこもって?宿題やってました。。。

で、やっと出来たー
宿題終わったー!

ふーヽ(^。^)ノ
a0104720_0481878.jpg


明日はゆっくり準備して 
明後日から13日間の海外にて研修~

無事に資格は取得できて帰ってこれるのでしょうか。
若干の不安もありながらですけど、

頑張ってきます。

以前メインでやってたJCS(JAPAN CMAS)のプログラムでは、インストラクター認定までできてたんですが

PADIのプログラムに変わってからは、アシスタントインストラクター認定は出来ても PADIのほんまもんのインストラクター認定が自分とこでできなかったので、歯がゆさもありましたけれど^^


だからこその勉強もできました(^_^)/

テック系は 今回の前にインストラクタ認定できてたんですけどね^^

とにもかくにも 行ってきます♪    ・・・明日もまだいるけどw
by namiyoi3 | 2014-03-16 01:06 | せきちゅうの今日 | Trackback | Comments(0)

アマモを植えます。

a0104720_1414111.jpg

今日は西鳥取小学校の2年生が育ててくれたアマモを海まで持ってきてくれました。
そして今から我らダイバーが植えるところ。

豊かな海になりますように。


そして!あなたたちが大きくなったら潜る側にもなってね〜(^.^)
by namiyoi3 | 2014-03-04 14:14 | ダイバー向け | Comments(0)

海の再生全国会議

a0104720_1733331.jpg

今日は行政主体のフォーラム。

次期大阪湾再生行動計画に向けての

政策提言会議、っていうたらいいのかな。

三日間の大阪湾ファイナルイベントに参加して
大阪湾でのダイビングスポットづくりについて ダイバーとしての再生活動への存在感を示せただけでなく、最後の提言でも、ダイビングスポットづくりを入れていただけた。最高だ。

とてもとても良かった。
by namiyoi3 | 2014-03-03 17:33 | ダイバー向け | Comments(0)

海洋環境のお勉強

a0104720_9302246.jpg

a0104720_9302243.jpg

昨日今日と大阪湾ファイナルイベント。
大阪湾再生行動計画ができて10年。
今年度が当初の10年計画のファイナル。

で、これからの新10年計画を立てるにあたって、

どないすんねん大阪湾と題して、
学者 市民 行政 企業が集まっての フォーラムに参加しています。
by namiyoi3 | 2014-03-02 09:30 | ダイバー向け | Comments(0)