ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PADIからのプレゼント

a0104720_20262589.jpg


新しくコースディレクターになった人への記念品として 送ってくれました。

サプライズで 嬉しい(≧∇≦)
by namiyoi3 | 2015-01-31 20:18 | Trackback | Comments(0)

高校で ニセ講師?

今日は 羽衣学園高校にお呼ばれして
交流会という名の授業をしてまいりました。

a0104720_20593894.jpg


好きなことやってたらダイビングショップと言う形になって あちこち潜って楽しく生きてまして
潜ってたら海に異変があってその海の環境保全活動やるきっかけになりまして

なんて話をしてきました。

授業と言うよりやってることはこんなことですって言うお話だけなので 楽しくお話をさせていただきました^_^

高校1年生 ! ほんと初々しいなーw
by namiyoi3 | 2015-01-26 20:50 | Trackback | Comments(0)

関西ローカルで 放送されてる番組の関西テレビ「よ~いドン!」での 円広志さんが 町ぶらり歩きの中で お店に寄ってくれまして 取材となりました^^ 

この番組http://www.ktv.jp/yo-idon/index.html

「となりの人間国宝さん」のコーナーでは

駅前を歩いて おもろい人を見つけて その人のこと聞いて 

で、おもしろかったら 「となりの人間国宝さん」に認定~っていうて
ステッカーをくれるんですが、

たまたま なみよいくじらに来てくださって まさかの 認定!!をいただくことになりました^^;

a0104720_15482916.jpg

ありがたやーです。
夫婦のことをあれこれ聞かれて

せきちゅうが、 というより 二人でもらったんですが、これもなによりみなさまがお店にお越しいただけるからでございます。

お時間あれば 番組を見てやってくださいまし。

2015.2/2
9:50~11:15 の 放送です。関西だけです~^^


取材終わってからの最後の記念撮影~
a0104720_15494343.jpg
円さんは初めてお会いしたのですが いやーしかしすごいかったですー。エネルギッシュやし感じいいし そしてカメラ回ってるときの頭の回転の速さは ハンパない方でした。テンションもバリ高!さすがでした。が、お疲れの出ませんように ~(*´∀`*)ノ。 

追記
放送ありました~ http://namiyoi3.exblog.jp/20836698/


by namiyoi3 | 2015-01-21 15:50 | なみよいの今日 | Trackback | Comments(1)

串本行ってきました。

ショップ合同の新年会兼ダイビング研修でした
カメラ・・・・面白くて夢中でバチバチ撮ってました♪


a0104720_12173563.jpg
a0104720_12182670.jpg
a0104720_12190445.jpga0104720_12285120.jpg
by namiyoi3 | 2015-01-21 12:32 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)

アドバンスドレック

今日はテックのスペシャルティコースとも言える
アドバンスドレックの講習でしたw

ベーシックなレックスペシャルティや
カバーンダイバー資格またはその同等があれば受講できちゃう テックのコースですが

レックが好きなら 楽しくて仕方ないでしょうね^_^

エモンズや 陸奥を目指そうってことでのスタートを切りましたw

がんばりましょう^_^

a0104720_0385017.jpg

by namiyoi3 | 2015-01-17 00:37 | Trackback | Comments(0)

お店の床を

ピカピカにー^_^

a0104720_914287.jpg

a0104720_914328.jpg

by namiyoi3 | 2015-01-16 09:00 | Trackback | Comments(0)

コモドクルーズ

恐竜?ほどはでかくないけど、でっかい爬虫類のコモドドラゴンがいるところでの
ダイビング。


10/10~17 なみよいコモドツアー(クルーズ )
参加要項:アドヴァンス以上、フリー潜降ができる、中性浮力がとれる
期間限定の人気クルーズのため、半年前エントリーを
おこないたいと思います。
3月末でいったん締切りとし、その時点でのエントリー状況により
ツアー催行または中止を決定。
ツアー費予価は、50~60万(参考価格) ←変動します。

もしご興味ありましたら せきちゅうまで~^^



by namiyoi3 | 2015-01-14 23:35 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)

イルカがいてる~

a0104720_22135149.jpg
イルカが出てる!

そしてそのイルカは結構人懐っこい!

三か月くらい前からずっといてる。


ってことで、水中で スクーバタンクを使って イルカに会えるってんで


1/18は 急きょ イルカに会いに行くツアーを決行(予定!w)

ここまで寄れるのは タンク背負ってのダイビングで タヒチのランギロア くらいちゃうかなー。
https://www.youtube.com/watch?v=onO4pjZQxK8

写真・動画は イルカ出没場所の マルマツ潜水松本氏より許可を得て転載しています

行先は 三重県 二木島 日帰りで行きます^^

行っとかなあかんでしょう (*゚∀゚*)!

by namiyoi3 | 2015-01-10 22:11 | Trackback | Comments(0)

えべっさん

a0104720_053527.jpg

a0104720_053594.jpg

今年もよろしくお願いしまーす!(≧∇≦)
by namiyoi3 | 2015-01-10 00:52 | Trackback | Comments(0)

初出!

そして ガレージ完成〜!!

a0104720_2003444.jpg
充填とレンタルとテック器材&スタッフ器材スペースに分かれて 作業がしやすくなりましたー


a0104720_2003463.jpg
これで 店内の お客様の「器材お預かりサービス」も ますます拡充していけまーす^^

「器材お預かりサービス」→ 2015年より お得キャンペーン開始です!
フル器材 月額¥1000(税別)でいけるようになりましたー
お見逃しなく~


by namiyoi3 | 2015-01-07 19:57 | Trackback | Comments(0)