ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

移動なのねー

テックダイバーAべちゃんが東京に移動しちゃうってことで 挨拶に来てくれました。

たくさんのレギのメンテナンス完了とともに

東京に行っても 頑張ってくださいね(^ ^)

出会いがあれば 別れもあるんですね( ; ; )

お元気で。
また遊びに来てくださいね(*^_^*)
a0104720_17244608.jpg



by namiyoi3 | 2016-03-27 17:19 | Trackback | Comments(0)
今日は 減圧理論のお勉強のお手伝い。
お店で プリントお渡しして 本広げて 答え合わせ。昼から始めて気づいたら6時前やん。
頑張りました〜(*^_^*)

のちの 器材メンテなどで あっという間の1日終了〜

自作カップで お茶して おやすみ〜

a0104720_23471183.jpg


by namiyoi3 | 2016-03-26 23:38 | Trackback | Comments(0)

祝賀会

インストラクター認定おめでとう〜
の祝賀会
a0104720_21594463.jpg


a0104720_20411877.jpg

a0104720_21400040.jpg


by namiyoi3 | 2016-03-25 20:40 | Trackback | Comments(0)

インストラクター誕生!

晴れ晴れです(^ ^)

おめでとうございます。

これからの活躍が楽しみです♪


a0104720_15410532.jpg


しかしながら 彼ら 我が子と同い年なんですよね(*^_^*)

せきちゅうも26歳でインストラクターを取得して22年!w そりゃそうだわね〜


by namiyoi3 | 2016-03-25 15:37 | Trackback | Comments(0)

この人はインストラクターとしてやっていけるのー?っていうのを 評価するコース、つまりインストラクター試験ってやつです(^ ^)

今日から2日間 白崎です(^ ^)

a0104720_22100948.jpg

a0104720_22101043.jpg


by namiyoi3 | 2016-03-24 08:24 | Trackback | Comments(0)

安全ダイビング勉強会

今日は せきちゅうが加盟している 大阪地区スクーバダイビング安全対策協議会(OSSC)主催の安全ダイビング勉強会(^ ^)で 大阪海上保安監部にきています。

この勉強会の実行委員で やっておりますが
多くのプロの方にお越しいただきまた 東京や三重から 演者の方々にもお越しいただき 感謝申し上げます。

a0104720_14482207.jpg

a0104720_14482208.jpg


a0104720_14482302.jpg


by namiyoi3 | 2016-03-22 13:52 | Trackback | Comments(0)

暮れなずむ時まで

インストラクター候補生たちを待ち受ける 最終の評価ディ(IE)まで あと2日。
プレIEということで 最後の特訓をやってたらあっという間に日が沈んでました(^ ^)


頑張ってね(*^_^*)
a0104720_18443964.jpg


by namiyoi3 | 2016-03-21 18:40 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)
今日は Kさんと アドバンスドナイトロックスダイバーコースの学科講習〜(^ ^)

40パーセントまでの酸素比率が使えるエンリッチドエアー(ナイトロックス)ダイバーコースの次のコースにあたるこのコースは 100%までのナイトロックスを使う為の基礎知識を学びます(^ ^)

このことから
オキシゲンウインドウ効果を最大にでき 窒素の洗い出しが大きくなる多大なメリットを享受できるのですが

限界時間のミニマムが 窒素がもたらす影響下によるものから 酸素に変わるので酸素曝露時間を学んだり 加速減圧 圧力勾配 など 物理的なことも 解説していきます。

今回は お忙しくて 予習がままならずでのお越しなので ゼロベースで お話し中(*^_^*)

そんなお勉強もして かしこ〜くなりましょう!?w(((o(*゚▽゚*)o)))


a0104720_15331659.jpg


by namiyoi3 | 2016-03-20 15:08 | テックダイブ | Trackback | Comments(0)
今日は ダンゴちゃん(ダンゴウオ)と会うツアー! IさんとKさんのご参加で
そこに便乗して
ナビゲーションSPとマルチレベルSPのインストラクターコースで 行ってきました。

MGちゃんは サイドウマウントスタイルです^^ もちろん せきちゅうも^^

a0104720_23185077.jpg

せきちゅうは完全防備^^ 寒いのいやですからww  快適でした^^

a0104720_23191434.jpg


ナビSPIは セクスターを使って 複雑なナビも簡単♪
a0104720_23195731.jpg



肝心の ダンゴちゃんは うじゃうじゃいましたww

a0104720_23212580.jpg



a0104720_23214353.jpg



ちっこいですねー^^ いつみても やっぱりかわいい^^
好きすぎて 12度の海で つい60分越え(笑) 

SPIもばっちり ダンゴもばっちりで大満足でした^^

a0104720_23232720.jpg

by namiyoi3 | 2016-03-19 23:26 | これからダイバー | Trackback | Comments(0)
洞窟女子たちと 行ってきました^^ カバーン実習。

ラインワークも 視界不良時の脱出などの緊急手順もトレーニング^^

a0104720_19144795.jpg



カヴァーンも楽しみました!


a0104720_19173038.jpg


カヴァーンダイバーコースの初日!楽しみながら課題も見つかりましたね^^

お疲れ様でした!ヾ(o´∀`o)ノ

これからも よろしく お願い お穴します~ヽ(´∀`。)ノ
by namiyoi3 | 2016-03-18 19:17 | テックダイブ | Trackback | Comments(0)