ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

20年前の今日!

10年弱ほど先代が営業していた「ダイビングプロショップ THE なみよいクジラ」を 譲り受け

1996年 5月1日 まさに20年前の今日 「ダイビングスクール なみよいくじら」として 産声をあげました。


20年。

あっと言う間な感じがしますが

されど、20年。 何よりも ここにたずねてきてくれたお客様がいらっしゃったからこその20年。

あらためて 支えてくださった全ての方に 感謝申し上げます。

a0104720_00004741.jpg

a0104720_00004816.jpg


ありがとうございます!

なみよいはまだまだ やりたい事だらけ。 まだまだやります〜 やらせていただきます!

これからも ご指導ご鞭撻のほど よろしくお願いしますm(_ _)m




by namiyoi3 | 2016-04-30 23:52 | Trackback | Comments(0)
増殖中!(*^_^*)

レンタルBCで サイドマウント用では
Xdeep クラシック,スポーツ ,テック
ダイブライト ノマド
ホリスSMS50
OMSサイドマウントシステム
レイザー
などで 10着になったので それを記念して!w
レギュレーターも増殖決定♪

a0104720_21473130.jpg



by namiyoi3 | 2016-04-30 21:42 | Trackback | Comments(0)
かっこいいレギュレター&BC に 惚れぼれしますね(*^_^*)
a0104720_21340488.jpg



by namiyoi3 | 2016-04-30 21:31 | Trackback | Comments(0)

メダカの学校その2

タマゴ生まれた。
食べられないように隔離中。

もう目ん玉あるやん
a0104720_00110449.jpg


うへへへへ うひひひひ( ̄▽ ̄)




by namiyoi3 | 2016-04-29 00:07 | Trackback | Comments(0)
今日は サイドマウントの組み上げデイ!(^ ^)

器材を自分にぴったりにチューンナップです!
a0104720_22501347.jpg


いい感じになってきましたね(≧∇≦)

あとは潜って微調整して 快適度を上げていきましょう!(^ ^)

写真は シングルでのサイドマウント用に準備したレギュレターと ダブル用に準備したレギュレター。
バックマウントのダブル用のレギも 全部なんでも使い回しは できますが 組み替えるのが 面倒なんで 結局 それぞれ組んで 喜ぶ マイレギ達w
a0104720_22493585.jpg

a0104720_22493596.jpg

バックマウントダブルの出番は サイドマウントの出現で ちょい減り気味(;_;)

by namiyoi3 | 2016-04-27 22:36 | Trackback | Comments(0)
a0104720_22013899.jpg


目指せ セノーテ(≧∇≦)
by namiyoi3 | 2016-04-27 22:00 | Trackback | Comments(0)
を構築していきたいという思いがある人同士が集まって

今日は マンパワーまんちくりんの専門学校に Mドクターを招いて チームづくり(^ ^)
a0104720_22591758.jpg


まず 一歩づつ 一歩づつ。。。
関東などの組織にも 知恵をお借りして 一歩づつ一歩づつ(^ ^)


by namiyoi3 | 2016-04-26 22:46 | Trackback | Comments(0)

ダイブマスターコース

昨日は みなべで ファンダイブ オープンウォーターコース ダイブマスターコースとあって ダイブマスターコースを担当させていただきました(*^_^*)

候補生には
本気の捜索部隊配属直前ってテイでw
? テイか?笑

サーチ&リカバリーのトレーニングして なんだか面白かったw

a0104720_09234784.jpg


証拠品発見! 引き揚げ開始!って感じ?w

お疲れ様でした!(*^_^*)

by namiyoi3 | 2016-04-25 09:17 | Trackback | Comments(0)

コマーシャルダイバー

潜水工事や調査などを 「仕事」で行っておられるプロダイバー。
コマーシャルダイバーとも言われますが、レジャーではとてもとても潜らないような過酷な現場にも黙々とたんたんと 潜って ミッションを遂行されていく姿はやはりダイバーとしても 尊敬します。かっこいいんだよね(^ ^)


さて今日は そんなプロダイバーさんの会社さんから 問い合わせをいただいて ヘリウム混合潜水(ヘリオックス-トライミックス)の講習会を開催することになりました。 ちょっと感激(*^_^*)

高圧則の改定で ヘリウム混合のヘリオックスやトライミックス必要性が出てきたということで 遠方からのご来店。
a0104720_10072826.jpg


超ベテランダイバーさんがお越しくださり あれこれ盛り上がりました(*^_^*)



by namiyoi3 | 2016-04-23 09:48 | Trackback | Comments(0)

酸素キット新調

コースやら ツアー時にも 15年くらいいつもスタンバッて頑張ってくれてた 酸素供給用レギュレーター。

1台壊れたの2台新調〜(*^_^*)

a0104720_01221893.jpg


by namiyoi3 | 2016-04-23 01:10 | Trackback | Comments(0)