ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー

<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

串本!

ここんとこ キレイ〜〜

今日も20mオーバー

カメさんも お迎えに来てくれました。

ついてはいかなかったけどw

a0104720_19355845.jpg


帰りは ちょと混んでたけど(*^_^*)

みなさま お疲れ様でした〜
by namiyoi3 | 2016-07-31 19:33 | Trackback | Comments(0)
短い高圧ホースやら あれやこれや
入荷(^ ^)


当分 在庫には 困らんでいいのが素敵(*^_^*)
a0104720_21164308.jpg


by namiyoi3 | 2016-07-28 21:15 | Trackback | Comments(0)
業界仲間からのご紹介でアドバンスドナイトロックスインストラクターコースのお申し込み。嬉しい!
酸素の輪が広がり 嬉しい〜

その後 サイドマウントのコンフィグのお客様(*^_^*)
あーだこーだで バッチリ決まりました|( ̄3 ̄)|
a0104720_20282954.jpg


ついでに 初経験のレギホースのつけ替えも できるようになりましたね(^ ^)

ついでに今日は
昨夜にハイエースのドアミラーが割れてしまい 弱っていたら
クルマ屋さんがすぐに手配てくれて すぐ直った。嬉しい〜
by namiyoi3 | 2016-07-25 19:29 | Trackback | Comments(0)
今日は Mさんの TDIアドバンスドナイトロックスダイバーコースでした!
他団体でナイトロックスは取得されておられましたが、
しっかりと奥深くナイトロックスの基礎から勉強しなおしたいということで
ナイトロックス&アドバンスドナイトロックスの合体のコンボコースでの開催でした(*^。^*)

a0104720_21361833.jpg


明日 串本で、最終日! 窒素の洗い出しをしっかりしrて、すっきりリンで 浮上しましょう^^

安心度がハンパないですよね^^
by namiyoi3 | 2016-07-23 21:39 | テックダイブ | Trackback | Comments(0)

20年来のお客様 Sさん

お誕生日(*^_^*)
おめでとうございます!
ともに長生きしましょう爆
a0104720_21284472.jpg


by namiyoi3 | 2016-07-23 21:27 | Trackback | Comments(0)
なみよいメンバーで アマチュアの水中戦績研究家 Sさんからのご報告


屋久島のダイビングポイントにもなっている「ゼロ戦」。実際はゼロ戦ではないことはわかっていましたが これは
疾風(はやて) ではないかという報告がありました。

4枚のプロペラ
その長さ
マフラーの形状が一致したと
報告ありました。

現地では 紫電改だとの情報もあるけど
紫電改とは
マフラーの構造
プロペラの長さ 構造
エンジン過給機の構造
これらが全て違うらしい。

以上 たまーの マジメな ご報告でした(*^_^*)
a0104720_1823474.jpg


a0104720_14323155.jpg

a0104720_14323163.jpg



a0104720_18173556.jpg


a0104720_1821166.jpg

by namiyoi3 | 2016-07-23 14:24 | Trackback | Comments(0)

うれしいーー!

やっと見つけた、通称 ユキンコボウシガニ。  

実は、撮ってるときは まったく確認できてなかったけど、
なんだか動きがおかしいのチャツボボヤがあって、とりあえず撮っておこうって思って撮ってた。

店に帰ってやっと発見!(笑)

カニさんが好きなので めちゃうれしい。

a0104720_23353957.jpg

by namiyoi3 | 2016-07-18 23:35 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)
西表島にはまだ製造設備がないので
石垣島から入れてもらってのEAN(^ ^)
a0104720_09151505.jpg



酸素での 窒素の洗い出しもw
a0104720_09165557.jpg


準備万端!
楽しみまーす(*^_^*)
by namiyoi3 | 2016-07-16 09:12 | Trackback | Comments(0)

西表島に出発〜

a0104720_08314036.jpg

a0104720_09145206.jpg


by namiyoi3 | 2016-07-15 08:29 | Trackback | Comments(0)

TDI 日本支部にて

今日は しごかれに 名古屋にやってきた!

a0104720_21474292.jpg


新しいスキルトレーニングがあるから来なはれとのことで 寄せていただいた(*^_^*)

ふむふむ メモメモ チェックチェック。

まだまだ勉強!
とても役に立つノウハウ満載(^ ^)
ありがとうございました!






by namiyoi3 | 2016-07-14 21:37 | Trackback | Comments(0)