ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー

<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

船長業

今日 明日は 船長業。

朝日さんがお目見え
a0104720_05530768.jpg



by namiyoi3 | 2016-08-31 05:43 | Trackback | Comments(0)

えいやー



人生は一度きり!


えい!やー!ww

a0104720_20525623.jpg


ワナワナワナ…(゚o゚;;

by namiyoi3 | 2016-08-29 20:49 | Trackback | Comments(0)
大阪にも 潜れる海はある〜〜(^ ^)
大阪に住んでるダイバーさん
地元の海がどんなか 潜ってみませんか?
9/4(日)
9:00 せんなん里海公園 潮騒ビバレー前集合

午後は 同時開催イベントで 海沿いの屋台もライブもヨガも楽しめます(^ ^)

お気軽なスノーケリング教室もありまーす。

詳しくは チラシをご覧ください(*^_^*)
ダイビングポイントは
アマモ移植などを行っている せんなん里海公園の人工磯です(^ ^)

ポイントとしては 最大7mほどで 浅いですが 意外な生き物もいたりして 楽しめると思います(^ ^)
お問い合わせは Info@namiyoi.com
072-333-8559
までお気軽に〜(^ ^)

a0104720_11241215.jpg

a0104720_11241259.jpg


by namiyoi3 | 2016-08-27 11:18 | Trackback | Comments(0)

アドバンス合宿

タイフーン10号ちゃんの影響で 火曜日発のアドバンス合宿は 音海に。

自力で潜れるスキルをさらに高めようと
ワイワイ行ってきました。
今回合同参加の
アドバンスをすでに持ってる方は バディダイビングで(^ ^)

ごはんは自炊w
バーベキューも(≧∇≦)
a0104720_09421900.jpg


a0104720_09422045.jpg

使用タンク数もなかなかなもんで 昨日1日コンプレッサー回してましたが まだまだ^_^;

コンプレッサーちゃんにも頑張ってもらわないとね(*^_^*)

さらに昨日は

北海道や小笠原からも ガス充填のご依頼!
ありがとうございます〜




by namiyoi3 | 2016-08-27 09:31 | Trackback | Comments(0)

今日のご相談は

DCSになっちゃった方の復帰サポートがしたいというプロの方からのご相談。

なんとか潜りたい!

という思いのある方に どうせならきちんとサポートしようということで 勉強させてくださいってとっても遠方から新幹線に乗って?お越しくださいました。

その熱心さには
そりゃ 心打たれますです(^ ^)

ちょっと落ち着いてくる秋に 酸素使ってアドバンスドナイトロックスインストラクターの資格整備含めて ワナワナ潜りましょう!
a0104720_15192721.jpg


そして 今日は TDIのサイドマウントインストラクターのカードが届きました。
PADI以外の指導団体に所属のインストラクターの方は こちらの方が 資格整備しやすいかもですね(*^_^*)

a0104720_15192879.jpg


サイドマウントダイバー資格も
サイドマウントインストラクターの整備も ご相談ください(*^_^*)




by namiyoi3 | 2016-08-22 15:07 | Trackback | Comments(0)

3連発白浜

a0104720_20365425.jpg


沈船 のち

a0104720_20365559.jpg

色津
色津では ハナタツ

a0104720_20365649.jpg



沈船では

a0104720_20365795.jpg

てんこ盛り(*^_^*)


by namiyoi3 | 2016-08-20 20:27 | Trackback | Comments(0)
今日は(も)白浜。
リクエストが続いていますw


本日は レックダイバーSPの最終日!
ペネトレーション(内部に入る)しまくりでした(*^_^*)

a0104720_21573941.jpg


なんでだろ?頭上が閉鎖された環境にいると
それだけで嬉しいw

昨日の冷たい水は 18m以深に押しやられ 3mmウエットでも快適でした(*^_^*)

砂巻き上げたらあかんでーの課題もクリアし
お見事レックSP認定!

そしての帰ってからも happy birthday!


a0104720_21574052.jpg



明日も 白浜やわー

by namiyoi3 | 2016-08-19 21:51 | Trackback | Comments(0)

とれとれの白浜

とれとれ市場って 繁盛してますね。

活きのいい声が聞こえて、なんかそんなん好きですが^^

今日は、白浜ツアー。とれとれ市場には行ってないけど(笑)

撮れ撮れツアーでした。

昨日の 串本プライベートダイブで いまさらながら撮影にはまっちゃった?のかどうか。

今日はSご夫妻のファンダイブの担当させていただいて、お二人ともTG4での水中撮影で
3ダイブ!ということで、ワタクシ含めて三人でパチパチしまくりのまさに撮れ撮れダイビング?ww

一発目は ゴンズイの毒針(爆)
a0104720_23544667.jpg


二発目は、シマウミスズメの肌ww
a0104720_23554655.jpg


三発目はカエルアンコウのアゴ!
a0104720_23573957.jpg


あほなことして 遊んでました^^

a0104720_004327.jpg

a0104720_024829.jpg

納得いく写真は 一枚もないけど、

ないから 撮りたくなるんやろかなー

明日も 白浜! しゅんくんのレックSPファイナル&バースディダイブ!
by namiyoi3 | 2016-08-19 00:04 | たわごと | Trackback | Comments(0)

カメラちゃん串本の旅

買ってからあまり活躍してない ミラーレスカメラ一眼 OMDEM5

オーナー友達のK氏の熱心な誘いに連れられ 串本への旅中(^ ^)

道中 カメラ談義に華が咲き ミラーレスじゃなく 一眼レフ 持てよ 口撃の嵐が降り注ぎ

到着前には「一眼レフ準備します」と言わないとクルマから降りれない光線をも咲き乱れ

到着時には 品定めの段階に。

まだ 一枚も撮ってないのにw
a0104720_08390458.jpg


by namiyoi3 | 2016-08-17 08:33 | Trackback | Comments(0)

みなべでした!

開脚すげー!!
a0104720_2313795.jpg


専門学校の卒業生が来てくれて、うれしかった!見事な開脚も披露!

水中で初めて見た!ww


今日は 昨日とは打って変わって 23-24℃級のお水さんが 10m以深に登場!

なかなか涼しい^^

その合間には入ると 下半身は涼しく 上半身はあったかい、などを楽しみつつ^^


せきちゅうの担当は 仲良しご夫婦とw
a0104720_23181236.jpg


同じ40代メンズ^^  
a0104720_2318467.jpg


来年には50代~♪ 世紀の半分 ハーフセンチュリアンやん♪
by namiyoi3 | 2016-08-15 23:20 | たわごと | Trackback | Comments(0)