ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

形から 入りますw



届きまして 嬉しがってます(*^_^*)

a0104720_23123666.jpg


いつ撮るねんというのでしょう(*^_^*)

まずは形から〜\(^o^)/
by namiyoi3 | 2016-09-30 23:09 | Trackback | Comments(0)

ガスブレンダー

昨日からの某離島からお越しいただいたマスターインストラクターの方の

PADIガスブレンダーインストラクターコース(^ ^)

酸素洗浄も ナイトロックスのタンクへのブレンドも トライミックスのブレンドも 出来るようになって それを教えるための コース 開催で 認定〜(*^_^*)

a0104720_16334668.jpg


by namiyoi3 | 2016-09-28 16:32 | Trackback | Comments(0)

駐車場はウラ の 看板

取り付けました\(^o^)/

a0104720_20455265.jpg


駐車場あるんや!
と お立ち寄りいただけるお客様が 増えますように〜(*^_^*)




by namiyoi3 | 2016-09-25 20:42 | Trackback | Comments(0)

大人度進行記念!?

なみよいくじらはオトナ達に優しい!?(*^_^*)


ワタクシ せきちゅうの!
視力の大人度が進行し (老眼度数とは言わなーい) 最近スマホ見るのも オトナ眼鏡(老眼鏡とは言わなーい)が 欲しくなってきた記念に!

ルーペサービス開始しました!\(^o^)/

a0104720_12462087.jpg


今まで 見にくかったマクロ生物達が

これで

a0104720_13092358.jpg


ドーンと
見やすくなります\(^o^)/
a0104720_12462822.jpg

ダイコンもね!

もちろんオトナ度が まだまだよって方々でも 生物観察には 最高のグッズ。
ツアーでいつでもお使いください(^ ^)

リクエストで無料貸し出し開始です(*^_^*)


自分用のがほしい方も
水中ルーペも
a0104720_12462918.jpg

在庫ございますので ご用命ください(*^_^*)





by namiyoi3 | 2016-09-23 12:34 | Trackback | Comments(0)

20年のお付き合い(*^_^*)


今度はレンべツアーにご参加くださいます(*^_^*)
a0104720_19582258.jpg

それに合わせて カメラも新調♪
XDカード時代の高級機種C-5050!
をお使いで
今度も
気軽に撮りたいってことで PENやらミラーレス機も検討したものの TG4になりました(*^_^*)

顕微鏡モードにびっくりでしたね(*^_^*)





by namiyoi3 | 2016-09-16 18:42 | Trackback | Comments(0)
残席は3!
興味ある方はお問い合わせお待ちしています。

洞窟ですがスノーケリングで全部抜けられるほど安全性は高いです^^  
ただ ひょうたん型なので ダイバーが潜る水深からから水面に抜けられない個所が少しだけあります。  念のため ライトは複数お持ちください。

a0104720_226695.jpg

a0104720_2262097.jpg




※ どんぴしゃの台風さんの影響で 延期になりました!
また日程調整して再掲載したいと思います(*^_^*)
by namiyoi3 | 2016-09-13 22:06 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)

Good bye OM-D E-M5!

嫁入りが決定した
OM-D E-M5
a0104720_23431826.jpg


あまり使わなかったけど 次のご主人様に可愛がってもらうんだよ。


所有権グッバイ。


でも
毎日会うんだよね(^ ^)


次のご主人様はこの人
a0104720_23432098.jpg

だから(*^_^*)

かわいいスタッフから得た!笑
軍資金で!爆!

せきちゅうは 縁あって この子
a0104720_23432198.jpg

らに きてもらいました。
ええおもちゃやわ〜w
気分は完璧キャメラマン♪

ハウジングさんはやく おいでや〜
by namiyoi3 | 2016-09-09 23:31 | Trackback | Comments(0)

庶民の夢〜

宝くじ〜
たまーに買っちゃう。

一億円!
一等は113747

これは113847

惜しいやん!!

組は違うけど^_^;

組違い賞は10万円。。

組違い&一個違う賞が あるかどうか みてもーた!

もちろんない!

ゼロ!

仕事頑張ります!

a0104720_19015830.jpg

a0104720_21321980.jpg


by namiyoi3 | 2016-09-08 19:00 | Trackback | Comments(0)

Rがつきます

某非常勤インストラクター(*^_^*)
就職後の2年半だけ沖縄離島でしか運転したことなく その後3年の海外で運転ブランクを経て 今日が大阪では 初めての運転。

ってことで 本人の希望もあり
運転練習&確認のため
今日は Diving Instructorではなく Driving Instructor(`_´)ゞ
a0104720_09580882.jpg


by namiyoi3 | 2016-09-05 09:48 | Trackback | Comments(0)

大阪湾〜

無事終了〜(*^_^*)

a0104720_16022029.jpg


a0104720_16022142.jpg


by namiyoi3 | 2016-09-04 16:01 | Trackback | Comments(0)