ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そうかい そうかい



納得しました〜


のそうかいではなく
今日は 大阪地区スクーバダイビング安全対策協議会の 総会。
a0104720_21510528.jpg



a0104720_21510680.jpg


第6回のOSSCの勉強会をすること 決定しました〜



by namiyoi3 | 2016-11-28 18:45 | Trackback | Comments(0)

大阪湾に魔物?

っていう切り口のロケでした(^ ^)

イケメンさんに 無事に潜っていただき

大きなブルンブルンいう乗り物の出動ありーので

a0104720_18563697.jpg



技術指導に Jッピー氏&裏方はあだちで 水中サポート、船上サポ&その後は 関空島で 潜って堪能しーのでw
a0104720_19004368.jpg

イケメンさんとは 2ショット写真を撮ってもらったものの ブログなどのアップは ダメってことで



撮影クルー&船長さんたちとの記念写真して
a0104720_19032531.jpg


無事終了〜

12月10日 朝日放送 エージェントWEST 深夜1時15分〜(関西ローカル)だそうで 夜更かしOKの方は ご覧ください(^。^)

濱田クン 礼儀正しく めっちゃ好青年でした。
これからもますます頑張ってくださいねっってことで お別れしました(^ ^)

大阪湾 関空島 南側の水温は 19.3℃
透視度は 4mほど

スズメダイ イサキの群れ
コブダイうじゃうじゃの魚影豊かな海でした!

by namiyoi3 | 2016-11-24 18:42 | Trackback | Comments(0)

テレビのロケ

に 出発(^ ^)

朝日放送の エージェントWEST
のロケーション撮影の潜水技術サポートに(^ ^)

ジャ○ーズの男前タレント様を きちんと沈めてきます!笑

a0104720_07314945.jpg


by namiyoi3 | 2016-11-24 07:25 | Trackback | Comments(0)

串本にきてます

いい天気で気持ちいい〜

ドイツからお越しのお客様は 体験ダイブ〜

緊張しておられましたが 潜った後は いい顔になっておられました〜(^。^)
a0104720_13131968.jpg



ファンダイブも ホタテツノハゼ スミレナガハナダイ などとも出会えたようです(^。^)


by namiyoi3 | 2016-11-23 13:08 | Trackback | Comments(0)

スタッフだけで(^ ^)

a0104720_19314243.jpg

透明度 めっちゃよかったです。
透視度 20m
水温23.8℃

ひろちゃんは クマドリカエルアンコウ探しをクリア
あだっちゃんは ミラーレス一眼デビューを果たし

せきちゅうは 一眼レフハウジング 初 みなべ上陸?w

研修中の 沖縄帰りのきどちゃんは 初みなべで

みんなで満喫できました(^ ^)

by namiyoi3 | 2016-11-22 19:24 | Trackback | Comments(0)
休みの日にも 海ですか?
好きでんなー

と言われれば そのとーりー

準備完了♪
a0104720_22181278.jpg


by namiyoi3 | 2016-11-21 22:16 | Trackback | Comments(0)
a0104720_19275259.jpg
初日から キマっております K岡さま^^

アドバンスドナイトロックスや減圧手順でも 減圧用ボトルなど使われていることもあり、すすーっと バランスを保たれます^^

明日は 早速 ボートダイブでサイドマウントですが、講習中とはいえ 「カメラしたーい」ってことで

どうぞどうぞ もちろん どうぞー

でした^^

初参加の K氏もお越しいただきまして 白崎の 一日は楽しく過ごしました♪
by namiyoi3 | 2016-11-13 00:24 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)

始まり〜

アドバンスドナイトロックスダイバーコースに続いて

アドバンスドナイトロックスインストラクターコース始まりました!


a0104720_21014438.jpg


by namiyoi3 | 2016-11-09 20:59 | Trackback | Comments(0)

部品取りボックス

モノがなかなか捨てられないせきちゅうです。

なみよいには 「宝箱」と名付けた 部品取り用のボックスが 何個かあって その中にパワーインフレータボックスがありますw

もうメーカーさんが 部品供給してなくても ごそごそ探すと目当ての部品が出てくる「宝箱」(^ ^)

がしかし さすがに もう使わない〜と思われる部品の断捨離〜

a0104720_16012529.jpg


整理しなかったら 知らぬ間に20年以上も前のん多数(°_°)
代わりの新しいので代用もできるし もう ええやろ〜

さようなら〜( ^_^)/~~~

。。。。。って さっさと やっときゃ良かった╰(*´︶`*)╯
by namiyoi3 | 2016-11-03 15:51 | Trackback | Comments(0)