ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新スペシャルティ

a0104720_00032145.jpg


新たにリリースされたのは
ディレイトサーフェスマーカーブイ(DSMB)のスペシャルティコースと
フルフェイスマスクスペシャルティコース。

いろんな場面で使えるダイバーに なってみますって方 ご一報くださいませ〜(^_^)


# by namiyoi3 | 2017-02-20 00:00 | Trackback | Comments(0)

鬼退治の瞬間映像入手!

節分の日にきた鬼をスタッフたちは完璧に退治してくれました。

これで なみよいには 福がたくさんやってきます(^◇^)



# by namiyoi3 | 2017-02-07 12:20 | Trackback | Comments(0)
a0104720_23253939.jpg
須江の白野ビーチにて。  食べられちゃう!
a0104720_23315645.jpg

# by namiyoi3 | 2017-02-05 23:26 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)

節分

鬼がやってきた。
a0104720_20583301.jpg

退治せな。


.....退治後!?
恵方巻いただきまーす(^_^)
a0104720_20583448.jpg


# by namiyoi3 | 2017-02-03 20:56 | Trackback | Comments(0)
テックサイドマウントというか
今回は 6本とも ボトムガス という想定で遊んでみようかと(^_^)

準備するだけで 6人分!?

写真は 1人分(1ダイブ分)の器材ですw

あー 楽しっ♪

a0104720_12534507.jpg


この巨大ポスターの人は 4本のシリンダー。
a0104720_20513121.jpg


じゃあ もうちょい付けてみようと
6本付けてみました!w

ジャジャーンw
a0104720_20513211.jpg


意外と簡単に トリムが取れたけど 課題も見えてきて あれこれ準備せやなと 意気込んでいますw

まずは 一部ヨークのレギがいけてない。
全部DINに替えるのと ボルトストラップ それにDリングも そうやしあれこれ変更 改造して。。。
(速攻でメーカーに発注〜 ユキチ戻ってきてねー)

で しかし いったいこれで どこに どれだけ潜るんでしょうw

ま 変わったダイビングってことですね^_^

テックサイドマウントと言う領域に入りますかね

ケーブサイドマウントというスタイルの方が近いかなー ここはケーブじゃないけど爆

(今回は全シリンダーが ボトムガス と言う設定。。これ 全部使うたら たいがいはデコガスもいるっちゅうねん とか コンフィグがどうのこうのとかなど 文句は一切受付ませーんw 好きでやってますからーwww)

a0104720_20545494.jpg


かたずけるのも なかなか手間かかりますw
6人分やし!ww

やってみたら 意外と簡単ですが。。。。面倒は くさいな!w


6シリンダー 体験テックサイドマウントプログラム
受付開始したら やりたい人いるかなー(^_^)

やってみたい人いれば ご一報ください( ̄▽ ̄)
普通のダイビングで ストレスある人じゃなければ おもろいかもね〜(^_^) ストレスある人だったら ストレスが 増幅しますので きっとヤバイっす!!w
# by namiyoi3 | 2017-01-31 12:49 | Trackback | Comments(0)
コースが修了しました(^_^)
参加のみなさまお疲れ様でした。


今回修了された方々はみな ショップオーナーさんなので
様々な地域場所で
アドバンスドナイトロックスが「ある」のが当たり前の業界になるのが 近づいてくるような 期待がもてます(^_^)

安全性のアップ
予防等 とても有効なアドバンスドナイトロックス。
高気圧安全衛生規則が 改定されて 酸素減圧が OKになったので 益々はずみがつけばええなと思ってます(^_^)
a0104720_22171123.jpg

a0104720_22171267.jpg


次回が 2/15-18!
古座での開催が決まっています。

# by namiyoi3 | 2017-01-21 22:07 | Trackback | Comments(0)
a0104720_10241070.jpg

カメラに 完璧にハマってしまった。
ちょっと時間があると 100%カメラのことばっかりあれこれ調べてるw
楽しくって仕方がない。

昔っから ハマっちゃうと だだーーーーーーっとそればっかり猛進しちゃうのがいいのか悪いのか。。。そして趣味のレベルを超えちゃうこともw
ま 今の仕事がそのまんまですけどw

へーこんなレンズがあるんやーどんな写真が撮れるんだろう
このカメラだったら持ち運びしやすいよなー
これがあれば こんな時に便利だなー
今度何を撮ろうかなー

ニヤニヤニタニタうひひしてる顔面は 決して人様にお見せできないレベルだが

寝る前も カメラのカタログやサイト見ながらいつの間にかグースカピーピー寝ている。枕元はそんな資料で埋め尽くされて それがまた心地よい。=(^.^)=


# by namiyoi3 | 2017-01-16 10:12 | Trackback | Comments(0)
今日は 早速の学科講習(^_^)

カメラ派ダイバー様のご要望で 色々と相談の結果 アドバンスドナイトロックスと ソロダイビング(セルフリライアント)のスキルを身につけようと言うことになり 明日からの実習に備えての 学科講習でした。

a0104720_20495610.jpg


いろんな場所で潜っていて いろんな被写体を追っ掛けてると 結構深い場所に ついてったり わけもあんまりわからないまま酸素減圧したりということが ままあるので 自分でわからないままというには よくないってことで きちんとお勉強っということでなみよいを訪ねてくださいました!

はい〜
酸素、リスクや安全性もw わけ わかって 使ってください〜(^_^)

a0104720_20495768.jpg


さらに 結局は 1人で撮影するので カッコだけのバディ潜水ではなく 自分自身で 対応するための スキルを身につけることも大事なのでということで
アドバンスドナイトロックスだけではなく ソロダイビングのスキルコースのコンボです(^_^)

明日から みなべに 行ってきます〜(^_^)




# by namiyoi3 | 2017-01-08 20:38 | Trackback | Comments(0)

新年〜

あけましておめでとうございます。

2017年 一発目のせきちゅうの泉は

フィリピン アニラオからの投稿です(^_^)
a0104720_17265460.jpg


スタッフたちで やってまいりました(^_^)
研修ツアー?慰安旅行? 何でしょうね(^_^)
a0104720_17265530.jpg


ダイビング初日の朝に 虹が出てくれて お天道様が歓迎してくれ 感動したものの ツアー初日からの悪寒で ダウン! 必死のぱっちで 汗をかき 初日最終ダイブの時間に ようやく マシになってきたので 潜ったら治りました。

窒素不足やったんですかね(^^)

ダンゴウオサイズの カエルアンコウに張り付き 大満足で 初日終了〜

まったりタイムに クルマ屋さんから 連絡で
届いたぞー って!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0104720_17265645.jpg

ハイエース 3000ディーゼルターボ 10人乗り ワゴン!

14人乗りのコミューターを改造して 普通免許で乗れるように10人乗りワゴン車を 作ってもらいました!
納車も楽しみ〜

快適新車で 気持ちよく ご利用くださいませー

とい言いつつ 既存なみよい号も もうちょい頑張ってもらいますけどね(^^)

ということで
新年一発目の せきちゅうの泉でした。

今年も なみよいくじらを よろしくお願いいたします!



# by namiyoi3 | 2017-01-05 17:06 | Trackback | Comments(0)

なみザップ 達成〜

3か月ちょっとで
-14kg!

目標体重に到達〜♪───O(≧∇≦)O────♪
a0104720_17355989.jpg


体が 軽いです〜(^_^)

いい感じ!

さぁ!今日は 飲み会〜 飲むぞー
賞金もいただきました!
a0104720_17495232.jpg



リバウンドしないように さらに次の目標決めて 頑張りまーす(^^)

# by namiyoi3 | 2016-12-29 14:48 | Trackback | Comments(0)