ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なみザップ 達成〜

3か月ちょっとで
-14kg!

目標体重に到達〜♪───O(≧∇≦)O────♪
a0104720_17355989.jpg


体が 軽いです〜(^_^)

いい感じ!

さぁ!今日は 飲み会〜 飲むぞー
賞金もいただきました!
a0104720_17495232.jpg



リバウンドしないように さらに次の目標決めて 頑張りまーす(^^)

# by namiyoi3 | 2016-12-29 14:48 | Trackback | Comments(0)

ばっちり!

低圧コンプレッサーのOIL&エレメント交換は ばっちり完了!

あーすっきりした!

これで ようやく仕事が納められます!!

気持ちいい〜♪───O(≧∇≦)O────♪


がしかし!

明日には なみザップの評価が!

と言うことで

ウォーキング!
a0104720_00095677.jpg

2時間半!

クタクタや!

明日のジャッジでギリギリいけるか めっちゃ微妙〜


# by namiyoi3 | 2016-12-29 00:04 | Trackback | Comments(0)

メンテナンス

今日は 低圧コンプレッサーのオイル交換
a0104720_14544184.jpg


初の試み。
うまくできるかなぁσ(^_^;)

# by namiyoi3 | 2016-12-28 14:52 | Trackback | Comments(0)
今日26日は 今年度最終営業日でした。

お店の合間に みんなで大掃除!

さすがに 6名いれば 早い早い 進む進む(^_^)

お客様のご来店もあり 一年の締めくくりに とても賑やかな 1日でした!


とってもいい一年でした♪(v^_^)v


a0104720_00192801.jpg

お店閉めてスタッフたちも賑やかに帰った後
ぼんやりお店の外から 中をのぞくと 入り口にいつもニコニコの風水ネコちゃん♪

あー 一年終わったな〜と
やれやれ〜という思いと また一年 させてもらったなーっていう 気持ちが ほんわかと出てきて いい感じ。

21年目の 益々パワーアップ目指して やっていきたいと思います。

みなさま本当にありがとうございました!

また来年も よろしくお願いしますm(__)m



といいつつ 明日も 出荷作業ありーので ちょこっとお仕事するんですがw

きっと明後日は コンプレッサーのメンテナンスしたりで なんだかんだで お店には 来るでしょうけど〜

新年は 1/8からのスタートです!

おやすみ期間中も メンバー様で ダイビング関連で お困りのことがあれば 可能な限り対応しますので
ご連絡くださいねo(^_^)o



# by namiyoi3 | 2016-12-27 00:03 | Trackback | Comments(0)

ドライスーツのインナー

新しいの入荷!

フォースエレメントのアークテック。
a0104720_22453343.jpg


WDの人気のインナーサーマルボディスムーサーもあったかいですが

さらに水温 気温が低い時にでも 快適に潜れます。

せきちゅうも使いましたが あったかい!

a0104720_22453402.jpg


後ろのロゴも かっこよい♪

足立も 購入〜(^_^)

このシーズンも快適&あったかく いきましょう〜(^_^)v


# by namiyoi3 | 2016-12-26 22:40 | Trackback | Comments(0)

威嚇?

a0104720_2181485.jpg


ハナミノカサゴ。

ほとんどの個体は カメラを向けると背中を向けるそっけないやつだが、コヤツは、カメラに近づいてきやりまして、長い時間遊んでくれました。

近づきすぎたのか、向かってきたかと思うと、ぐいっとうやや上を向いて ヒレをどばっと広げて威嚇?かな。

素手だったので 刺される恐怖から、引いてしもーた。

負けました^^

ハナミノちゃんの勝利~
# by namiyoi3 | 2016-12-25 21:12 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)
明日は クリスマスイブ

予定では 今日 明日は オオカワリギンチャクをテックで大捜索〜
なはずでしたが バディが体調不良でお預けに〜


じゃあ
明日は ツアーについてって お客様のカッコイイ姿をパチパチ撮ってみよう

そして それをプレゼント出来たら。。。


なんて 考えちゃって ワイドをセット♪
ドームポートも初おろし。

初おろしなんで いい写真は撮れないけれど〜

a0104720_20440367.jpg

で ルンルンと 準備してたら
ドームポートカバーがない!
しまった!発注し忘れてた! ヤバい〜
このままでは傷ついてまう〜


間に合わないので 自作してみた!

ハサミでチョキチョキ ボンドで ベタベタ

製作時間 1時間!

a0104720_20440483.jpg


カッコ悪いけど まぁ 出来た!

ほぼ執念w
a0104720_20440502.jpg


イケて ないが 仕方がない。

ここまで頑張ってても結果 コンデジの方がキレイに撮れたりするんだよなー( ̄(工) ̄)

ま 何事も 挑戦挑戦〜(^_^)




# by namiyoi3 | 2016-12-23 20:32 | Trackback | Comments(0)

いい道具はいいねぇー

裏ブタ開けるようのバイス

今までのとは違う
ちょっぴりいいのを見つけて ご機嫌♪

a0104720_14272111.jpg



# by namiyoi3 | 2016-12-23 14:23 | Trackback | Comments(0)
ミラーレス一眼や 一眼レフカメラ用の水中カメラのハウジング

それらを入れられるバッグは 何がええんじゃろ?

飛行機への搭乗時には 預け荷物とすると 国によっては 投げられちゃう。

ということで 機内持ち込み手荷物だなと。


フルサイズ一眼レフにハウジング それに ストロボx2 それにライト。
a0104720_19451981.jpg


それらを入れるには!
あれこれ悩んで これに行き着きました。

CINE BAGS CB25B (大きい方)or CB23(小さい方)

a0104720_19451950.jpg

大きさがよくわかります(^_^)

a0104720_19452058.jpg


a0104720_19452165.jpg

a0104720_19452292.jpg

a0104720_19452242.jpg

a0104720_19452362.jpg


ミラーレス一眼のハウジングには CB23で十分!

フルサイズ一眼レフ&ハウジング ストロボなどとなると 入りきりませんでしたので
大きい方の CB25B

どちらも かっこいいんですよね(^_^)

ということで お客様のご相談 ご依頼 ご要望もあり
なみよいくじらはCINE BAGS製品の取り扱いも開始です♪
http://www.cinebags.jp/
CB23  34000円(税込36720円)
BC25B  40000円(税込 43200円)
お値段はお問い合わせくださいね!

カメラ用バックパックhttp://www.cinebags.jp/shopbrand/ct3/


入れた写真は のちほどアップしま〜す(^_^)



# by namiyoi3 | 2016-12-16 19:28 | Trackback | Comments(0)

GULLの新製品展示会

梅田の空中庭園で開催だったので 来ました!
ダイバーの通勤 通学用バック?も発見!
a0104720_16044306.jpg


他にかおの小さい方用のベイダーも出て 女性にもいいかも!

帰りに 一階では ドイツ祭り

ソーセージを見つけてしまいまして〜(ㆀ˘・з・˘)
a0104720_16044311.jpg


# by namiyoi3 | 2016-12-15 15:57 | Trackback | Comments(0)