ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なみザップ

10kgゲーン♪───O(≧∇≦)O────♪
あとちょびっと!
頑張るぞー💪

a0104720_10102758.jpg

写真は 手作りのカップ♪
# by namiyoi3 | 2016-12-15 00:29 | Trackback | Comments(0)
以前 お伝えしてたと思いますが

ジャニーズウエストのはまちゃんのロケで、
大阪湾に潜るロケでサポートさせていただいたやつですが

12/10深夜1:20~ エージェントウエストって番組で
テレビ放送されまして、

その後どなたかが ユーチューブにアップしているようで

リンク貼らせてもらいます^^

お時間ある方は観てください^^ 13分19秒

https://www.youtube.com/watch?v=yU9dD3GOvxU&list=PLz_OB5gOY3Sv7bYXINj9239BNy2heNfQg

# by namiyoi3 | 2016-12-14 19:38 | Trackback | Comments(0)

コインドライバー

コインで開けられるキャップがありますが

塩でコテコテだと固くて キャップを壊しちゃうことも。。
a0104720_16182029.jpg


その改善には 太さのぴったり合わせたコインドライバー!

ってことで 今まで一種類だったコインドライバーを 微妙に 太さの違うバージョン2種類を加えて
準備完了(^。^)

工具大好きなんよなーw
a0104720_16182125.jpg


# by namiyoi3 | 2016-12-14 16:13 | Trackback | Comments(0)

Instructor Development Course

Day 2

a0104720_20545892.jpg




# by namiyoi3 | 2016-12-10 20:53 | Trackback | Comments(0)

靴下でギョサン

ドライスーツシーズンは 靴下履きますので 普通にギョサンは履きにくいですが
これなら履けるというのを 試しで ちょびっとだけ入荷。

a0104720_15555762.jpg


海沿い ボート上で 滑りにく〜い ギョサン好きな方 いかがでしょうか(^_^*)


# by namiyoi3 | 2016-12-09 15:51 | Trackback | Comments(0)

新入社員歓迎会

新入社員歓迎会は 焼き肉 食べ放題〜(^。^)

看護師歴3年 イントラ取得後沖縄に一年修行してそして なみよいに来てくれました(^。^)

ダジャレ大好き きどちゃんを 皆様 よろしくお願いします(^_^*)

a0104720_22450335.jpg


# by namiyoi3 | 2016-12-08 22:44 | Trackback | Comments(0)

宇宙から

宇宙から地球にやってきた、隕石?  火球といわれるもの 初めてみました。  名古屋まで走行して まもなく名古屋高速を出ようとしてるとき・・・  興奮しました(*^。^*)
" target="_blank">
# by namiyoi3 | 2016-12-08 00:45 | Trackback | Comments(0)

一昨日の宝石

数日前から 少しの違和感。

一昨日の寝る前の個室で 違和感満載。

ベッドまでも 少し動くと 悲鳴レベル

体を固定し なんとか睡眠は取れた。


翌朝 おそるおそる 個室に入ると

生みの苦しみというのか

うぉーという 数秒の雄叫びの後に 瞬間的に全く違和感がなくなった。

あれ?と思い 覗き込むと

なんと 宝石!?

原石にごとく コンペイトウを半分に割ったような
トゲトゲのヤツ。

初産です。
無事に生まれました。

でも
現物写真のアップは やめておきます(^。^)

コワイので 誕生後 駆け込んだ 病院で 腎臓と 下腹部あたりのエコーを取ってもらったら 次男も 三男も 体内に いないそうで 安心しました(^。^)

母体じゃなくて 父体も 健康そのものと お墨付きもいただき 今日もご機嫌です(^。^)

a0104720_20133761.jpg



生みの苦しみを 男ながら 感じれた 貴重な経験でした♪(´ε` )
# by namiyoi3 | 2016-12-06 19:54 | Trackback | Comments(0)
今日からスタート、アシスタントインストラクターコース。いわゆるIDCの前半部分です^^

a0104720_22393571.jpg



Yさんめっちゃ前向きな方で、尊敬できます^^ チャレンジかっこいい(*^。^*)


週末、土曜日だけという 飛び飛びの日程を組みましてのコーススケジュールです。

のんびりと じっくりと 楽しんでやっていきましょう!
# by namiyoi3 | 2016-12-03 22:41 | ダイバー向け | Trackback | Comments(0)

知の結集

まさに関西の 水環境関係者の知の結集

公益社団法人 日本水環境学会 関西支部
a0104720_18085694.jpg


https://www.jswe.or.jp/aboutus/subdivision/kansai/index.html

様々な大学 企業 研究機関等で構成されてる 水環境関係では 大勢の方々で構成されてるところですが

せきちゅうが 理事長をしている 特定非営利活動法人 環境教育技術振興会(通称 CAN)が

こちらの学会から 社会-文化賞をいただくことになりました!

CANで一番の活躍の理事の岩井さんの尽力があってこそですが

推薦いただき また CANの活動に賛同いただいてる方々に 御礼申し上げます!
a0104720_18101642.jpg

賞状と

a0104720_18085768.jpg

クリスタルの盾!



a0104720_18085891.jpg

岩井さんの発表!


CANは 楽しいーゆるーい活動してるんですけど


研究機関は まじ研究!
a0104720_18090449.jpg

社会に役立つ 貴重な研究の数々に違いない!

のだけど
正直
難しすぎて よくわからん!(・_・;


a0104720_18090500.jpg

懇親会も すごいお歴々の方々の
知の結集の中で 何喋ってええかわからずちょっと孤独感すら!?爆

お偉方は 岩井氏にお任せして!

まずは食う!

あ ダメだ

なみザップ
ほどほどに!



そんな素敵な 今日でした〜(^^)v






# by namiyoi3 | 2016-12-02 17:39 | Trackback | Comments(0)