ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどんとパンジー

朝、近所のお気に入りのうどん屋に行った。

きつねうどんに、コンブをトッピングしたが、普段は、肉も山菜もわかめも海老天もトッピングするから
VIP扱いだ。
「にいちゃんたくさん食べてくれるから、ほんまおおきにやでー」

と、ちょこっと言われるといい気になって、頼んでしまう、気の弱いせきちゅうです。こんばんは。


うどん屋の向かいには、花屋さんがある。

なみよいのイメージカラーは黄色やな、なんて、決まってきたから

黄色の花がほしくなった。

黄色のパンジーが売ってたので、眺めていると、店のおばちゃんが来て、
「パンジー?」

なんて聞くから
「はい、黄色いのほしいなと思って」

なんて軽く会話して、


おばちゃんがオレの顔をじーっとみて
「(花に興味があるなんて)やさしいのね」
なんて言うもんだから

いい気になってきて
「えっとー3株ください。」

と買ってしまった。
240円なり。おばちゃんったらツボを心得てる。

お店を開ける前に、店前の花壇に植え、黄色不毛地帯に

黄色いパンジーが入ると、

いいバランスになりました♪

ルルルー(*^。^*)
by namiyoi3 | 2010-03-16 00:33 | せきちゅうの今日