ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生。

2010年5月9日晴れ・・・

多くのダイバーが、この世での誕生を待ち続けながら、

市場には決して出ることの無かった「あるもの」がいよいよデビュー!!!

じゃじゃーん!!!


・・・・と、頭も中では、はっきりと効果音と共に「デビュー」の音楽が鳴り響いているせきちゅうですこんばんは。


オクトパス・・・・

タコではないが、ダイバーのバックアップ空気源にもなる、メインセカンドステージではない、もうひとつのセカンドステージであるが、ブラブラさせてても、海底環境は破壊するわ引っかかってしまうわで、そりゃあきません。

そこでオクトパスホルダーといって、BCにオクトパスを引っ掛けるための製品が、各メーカーから出ていて
735円~2000円など多種多様であるが

いたってシンプルで故障の心配も無く、取り付けしやすく使いやすい、しかも超頑丈な、
そんなオクトパスホルダーが、ほしかったが、無かったので


それなら自分で作ってしまおうと!と
設計をし、投資家を集い、人を募集し、会社を作って、設備を整え、
ヒトモノカネをそろえて、企画を練り、


そして、ついに!じゃじゃーん!!

「オクトパスホルダー製造メーカー」を誕生させました!

メーカー名は「SEKICHU」・・・・???


とマエフリかいてたらなんぼでも、ひつこく書いてしまうので 書くのやめます。スパッっと。


これ簡単だけど案外優れものなんですよね(^^♪ワラ

レンタルBC全部につけてやろうっと(笑)

いっしょまえに袋に入れて値札なんか貼ってみた^^
誕生。_a0104720_2382988.jpg


中に入ってる結束バンド(インシュロック)でBCのDリングに取り付けて完成♪

300円♪ 既製品より安くてええやん(笑)

はめやすいし、使うときにはひっぱるだけでゴムバンドなんでプリ~ンと取れます♪

誕生。_a0104720_23191131.jpg

まずは「開発記念セール」でもしよか^^

日本経済新聞の取材も来るだろうし忙しいな!

開発の苦労話としては・・・適度な硬さのゴムバンドを日本中あるいて・・・じゃなくて松原中あるいて回ったことの話でもするかなっと。

そしてこの開発した商品の大ヒットで、ビルでも建てるか!キラーン!? なわけアリマセンガナ~アーレー


作るネタを「せきちゅうの泉」の読者さま限定で公開します!


一回しかいいませんからね~ 
よーく聞いといてくださいねぇ


ゴムバンドとインシュロックだけで作れます!
はさみとライター そしてニッパーです。やけどに注意してください。ボソッ 

   以上~(^^♪!

自分で作るン邪魔くさい人は、なみよいくじらでお買い求めくださいませ


使われるとその良さにお客様も大喜びなはずです!するってーとぉ せきちゅうも大喜びです!\(^o^)/
by namiyoi3 | 2010-05-09 23:16 | 新製品とか器材情報