ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レスキューダイバーコース

今日はレスキューダイバーコースです。このコースってとっても重要で役に立つスキルが満載ですが、コース自体は、とても楽しくて開催中は笑いが絶えません。

身に付けていくスキル自体は自分へのセルフレスキューやバディへのレスキューなので結構真面目なスキルなんですが、開催するたび笑いが絶えないのはなんでかなあ〜って考えると

深層心理に、受講前には不安だった万一のときの対処対応が理解できスキルが身につく事で、安心感が広がり、またバディへのレスキューを通してのサポートにより、人が、根本的に欲しい状況状態である、協力し合う、支え合う ことにより安心感が広がり、コース自体が、なんだかあったかくと楽しくなるのかなあ、なんて、自分勝手に分析していますが、さて実際はどうなんでしょうか(^.^)


今日もレスキュースキルを身につけていくダイバーが誕生していきます(^_^)
by namiyoi3 | 2010-05-25 10:49 | 学校