ダイビングスクールなみよいくじら(www.namiyoi.com)のせきちゅうが、ダイビングのことについてうんちく好き勝手語っちゃいます。不定期ですのであしからずご了承ください。


by namiyoi3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/28産経新聞さんの取材とケーブ用ライトあれこれとモルディブクルーズ

こんばんは。せきちゅうです。台風が来ましたね。今週末は早々に海は中止しました。
海は月曜から出動ですので週末はお店です!ぜひ遊びに来てくださいね!


さて今日は産経新聞さんが取材に来てくれまして、大阪湾再生の一連の活動をスケッチにまとめて記事にしてくれるんだとかで、お越しくださいました。

11月中旬ごろに産経新聞近畿版の土曜日の社会面「エコ最先探」のコーナーだそうです。

10/28産経新聞さんの取材とケーブ用ライトあれこれとモルディブクルーズ_a0104720_2163790.jpg


記者さんってとっても聞き上手なので楽しく時間が過ぎました^^ありがとうございました!



そして、まもなく久米島の日本一の水中鍾乳洞「ヒデンチガマ」です。
その前に命綱でもあるライトをあれこれとやっております。

まずはこれ、イノンのクワッド。LEシリーズの四本仕様です。550ルーメンの4本だから2200ルーメンもあるのでめっちゃくちゃ明るいんですが、ちょっと重いのと、ケーブだとラインなどに引っかかりやすそうなんで悩み種です。
10/28産経新聞さんの取材とケーブ用ライトあれこれとモルディブクルーズ_a0104720_22061.jpg


ケーブではやっぱりこういうのがいいです。

10/28産経新聞さんの取材とケーブ用ライトあれこれとモルディブクルーズ_a0104720_2212967.jpg


ライトモンキーの21WのLEDです!

つくりはかなりいいですねぇ~。しっかりしてる。高いだけありますね。

そしてなみよいでは、エンリッチドエアナイトロックス専用タンクが増やすことになりまして、ステッカーを先に入手しました(*^。^*)
黄色と緑でなんだかかっこいいんですよね。
はやく貼りたいですわ。何枚かストックがあるので、デコボトルに貼るのもいいのではないでしょうか^^

10/28産経新聞さんの取材とケーブ用ライトあれこれとモルディブクルーズ_a0104720_2243030.jpg


そして来年のモルディブクルーズが決定しました!
2011年 1/29~2-6の9日間です!
マンタ・ジンベイと贅沢三昧!ポイントはいいトコどりのクルーズです^^
ご興味ある方お尋ねください!まだ少しだけですが参加大丈夫です!!!
一生に一回!?いやいや究極のモルディブのダイブクルーズです。
10/28産経新聞さんの取材とケーブ用ライトあれこれとモルディブクルーズ_a0104720_2274976.jpg

10/28産経新聞さんの取材とケーブ用ライトあれこれとモルディブクルーズ_a0104720_2275929.jpg

10/28産経新聞さんの取材とケーブ用ライトあれこれとモルディブクルーズ_a0104720_2321422.jpg

写真はイメージですが、モルディブのシーンです^^


そしてちょうど、世界を潜りまくりーのなみよい世界ダイブ地調査員?のEみさんがご来店♪
超リゾートダイバーのEみさんが、なんとドライに挑戦っときたわけじゃないですか!
うれしいです~^^ 11/13にの須江にエントリーくださいました!ドライ極めよう~!

って、、、、今年ドライスーツのレンタルが足らんようになるかも・・・・ってことで、
レンタルドライの増量について、ちょっと頭をひねります。。。金額はるんだよなぁ。。。
しかしうーむ。。。。
必要だろうナァってことで 入れるとするか(^。^)
by namiyoi3 | 2010-10-27 23:28